[geometry-ml:05012] 力学系勉強会(九大・2023年3月20日~24日)

Masaki Tsukamoto masaki.tsukamoto @ gmail.com

幾何学メーリングリストの皆様,

九州大学の石井さんからのご依頼で,下記の研究集会の情報を配信します.

塚本真輝

ーーーーーー

皆様、

重複投稿をお許し下さい。

下記の要領で力学系勉強会を開催します。今回は京都大学の塚本真輝さん、埼玉大学の高橋悠樹さん、パリ大学の Biebler
さんが講師です。時間をかけて基礎的な部分から講義していただく予定なので、学生の方の積極的な参加をお待ちしています。なお、この勉強会の講義は板書形式が主となる予定のため、会場設備の事情からオンライン配信は無しとします。

日時:3月20日(月)10:00 から24日(金)17:00 まで
会場:九州大学伊都キャンパス理学部、C棟5階 C-501 講義室(月曜のみ)、D棟4階 D-413 オーディトリアム(火曜から金曜)
講義内容:
塚本真輝(京都大学) Variational principle in mean dimension theory
高橋悠樹(埼玉大学) Lyapunov exponent for SL(2, R) cocycles
Sebastien Biebler(パリ大学) Emergence of wandering stable components

ちなみに、宿泊は会場に近いグローカルホテル糸島の九大関係者向けプラン:
https://glocal-hotel.com/kyushu_u/ <https://glocal-hotel.com/>
が約3割の割引になるのでお勧めです(特に証明などは要求されません)。また、旅費の補助を希望される方は、1月27日までに石井(
yutaka @ math.kyushu-u.ac.jp)にご連絡下さい。

石井