[geometry-ml:05002] 2023年度日本数学会奨励研究生募集期限が近づいています

IZEKI Hiroyasu izeki @ math.keio.ac.jp

幾何学メーリングリストの皆様

幾何学分科会連絡責任評議員の井関です。

以下の数学会理事長からのメールの文面にあります通り、
2023年度日本数学会奨励研究生の募集は 1/20(金)までとなっております。
募集資格をもつ若手研究者に応募をお薦め頂ければ幸いです。

井関 裕靖

各分科会連絡責任評議員、特別セッション世話人 各位
(本メールはBccでお送りしております。)

平素より日本数学会の運営にご協力を頂き
厚く御礼申し上げます。

「2023年度日本数学会奨励研究生」につきまして
募集期限が来週20日(金)となりましたので
あらためましてご連絡申し上げます。

2023年度奨励研究生については
去る11月1日に募集を開始いたしました。

https://www.mathsoc.jp/publicity/news20221027/2023shourei.html

奨励研究生制度は、日本数学会の会員であって
学位(博士)取得後5年以内の有望研究者を
「日本数学会奨励研究生」 として採用し研究奨励金を支給します。
特に、経済的に困難な状況や厳しい研究環境の下でも
創意工夫を凝らして主体的に研究を進めている者を奨励することを
目的としています。
本制度の趣旨に適う方がおりましたら
積極的な応募を勧めて頂きたく存じます。

分科会連絡責任評議員、特別セッション世話人の先生方におかれましては、
それぞれのメーリングリストにて
本募集について広く周知して頂きたく、
ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

日本数学会理事長
清水 扇丈