[geometry-ml:04311] 映画「曲面の秘密ーマリアムの魔法の杖」上映のお知らせ

Todor Milanov todor.milanov @ ipmu.jp

Dear all,

I would like to forward the following message:

みなさま

5月15日(土)17:15より、女性初のフィールズ賞受賞者のマリアム・ミルザハニさんのドキュメンタリー映画「曲面の秘密ーマリアムの魔法の杖」を上映します。ぜひ多くの方に観ていただきたく、カブリIPMUで日本語字幕を付けましたので、いろんな方にお知らせください!

お申し込みは、事前にこちらからお願いします。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUod-uorzoqHN3URQFi7fr9jyZvOiW8UG-N

なお、この上映は、日本数学会主催、カブリIPMU共催の「May 12 Celebration of Women in
Mathematics」というイベントの一部です。May
12というのは、マリアム・ミルザハニさんの誕生日で、毎年、世界中で関連する集会が開催されており、本集会は日本での初めての開催です。

数学者の講演や、パネルディスカッションもあります。
詳しくは下記のページのプログラムをご覧ください。
https://sites.google.com/view/wim2021/

東京大学国際高等研究所カブリ数物連携宇宙研究機構
伊藤 由佳理