[geometry-ml:04070] 緊急事態宣言による在宅勤務中の科学者・技術者の実態調査に対するご協力のお願い

Asuka TAKATSU asuka @ tmu.ac.jp

幾何学メーリングリストの皆様、

東京都立大学の高津飛鳥です。
日本数学会 男女共同参画社会推進委員会 柏原賢二委員長から
以下のアンケートに関する周知の依頼がありましたので、皆様に転送いたします。
アンケート https://www.djrenrakukai.org/20200515_survey_covid-19.html
の締め切りは
6月13日(土)までと期間がやや短いですが、ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

高津飛鳥
_____

日本数学会幾何学分科会メーリングリストの皆様
お世話になっております。
「緊急事態宣言による在宅勤務中の科学者・技術者の実態調査に対するご協力のお願い」です。

--------------
日本数学会の会員の皆様、および数学系の研究者の皆様
平素より男女共同参画にご尽力いただき、御礼申し上げます。
日本数学会男女共同参画社会推進委員会 委員長の柏原です。
「緊急事態宣言による在宅勤務中の科学者・技術者の実態調査」というweb上のアンケートへのご協力のお願いです。
日本数学会の会員全体からなるメーリングリストがないために、複数の数学系のメーリングリストへこのお知らせを配信しています。同一内容のメールを複数受け取られた方がいらっしゃいましたらご容赦ください。
このアンケートの実施主体は、理系の学会で組織する男女共同参画学協会連絡会の提言・要望書委員会になります。
このアンケートは日本数学会理事会の承認のもと、私は数学会の会員への周知を任されています。しかし、アンケート自体は、数学会の会員に限らず、科学者技術者ならば、どなたでも答えていただけるものになっております。
アンケートは以下のURLから回答できます。
https://www.djrenrakukai.org/20200515_survey_covid-19.html
アンケートの趣旨は、以下の引用の文章をご参照ください。
ご協力のほどよろしくお願いします。
日本数学会 男女共同参画社会推進委員会 委員長 柏原賢二kashiwa @ idea.c.u-tokyo.ac.jp
2020年5月15日
男⼥共同参画学協会連絡会 提⾔・要望書委員会
皆様
平素より我が国の男⼥共同参画にご尽⼒いただき、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡⼤により2020年4⽉に出された緊急事態宣⾔以来、⻑期の休校や研究の中断による在宅勤務が続いております。状況によっては感染が再度拡⼤する等により、このような事態が断続的に繰り返されることが懸念されます。そこで、現在のような環境の変化により⽣じた科学者・技術者の実態を調査し、必要とされる⽀援を早急に国に要望したいと考え、男⼥共同参画学協会連絡会の提⾔・要望書委員会におきまして、緊急事態宣⾔による在宅勤務中の科学者・技術者の実態を調査するための個⼈アンケートを作成いたしました。実態を調査させていただきまして、研究者の環境改善に役⽴てたく存じます。なお、個⼈情報保護につきましては法令を遵守いたし、個⼈の特定は⾏いません。
_____