[geometry-ml:01665] アブストラクトの事前公開

nayatani nayatani @ math.nagoya-u.ac.jp

幾何学分科会の皆様

過日お知らせしましたように、春の学会(京大)より、幾何学分科会の
講演アブストラクトを数学会会員に対して公開することになっております。
(関連メールを末尾に添付します。)
秋の学会(九大)での拡大幹事会におきまして、アブストラクトの
事前公開を希望するご意見があり、理事会に事前公開の可能性について
検討していただきました。(他の分科会からも希望が出たそうです。)
その結果、幾何学分科会のアブストラクトを、以下の形で数学会会員に
対して事前公開する運びとなりましたので、お知らせいたします。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

*事前の公開は2週間前の3月6日(水)からにする
*大会当日の公開については、前日の3月19日(火)からにする
*いずれも準備の都合上1日か2日前になる可能性もあります
*これらの公開は大会翌日の24日(日)にはアクセス不能にします

幾何学分科会連絡責任評議員
納谷 信

-------------9/26のメール(抜粋)--------------

・一般講演アブストラクトの会員への公開について
8月に理事会より、
「分科会が講演アブストラクトの公開を是とする大会に関して
会員に対して公開を行う」
との提案がありました。趣旨として、
ー 大会に参加できなかった会員へのサービス
ー 学術交流の活性化
ー visibilityの向上による一般講演の価値の向上
ということが説明されました。
幾何学分科会では、幾何学シンポジウム・秋季総合分科会での拡大幹事会
におきまして、分科会としての対応について議論しました。その結果
「2013年度年会より公開する」
ことが承認されましたので、ご報告いたします。