[geometry-ml:05552] 第32回関東若手幾何セミナーのご案内

児玉 悠弥 kodama-yuya @ ed.tmu.ac.jp

幾何学MLの皆様

関東若手幾何セミナー世話人の児玉悠弥と申します.
第32回関東若手幾何セミナーの詳細についてご連絡申し上げます.
(重複して受け取られた場合はご容赦ください.)

日時: 3月2日(土) 13:00-17:30
会場: 早稲田大学 西早稲田キャンパス53号館 203教室(Zoomを併用したハイブリッド形式)
キャンパス内地図
⟨ https://waseda.app.box.com/s/busv8ewkmi6mq7fq6bdei7fegqa9d4w3 ⟩
プログラム:
13:00-14:00 和久田  葵 氏(東京大学 M2)
「A generalization of the Center Theorem of the Thurston-Wolpert-Goldman Lie algebra」
14:30-15:30 名取  雅生 氏(東京大学 D2)
「Quot schemeを用いたBott周期性の別証明とバルクエッジ対応」
16:00-17:30 森本  真弘 氏(東京都立大学 学振PD)
「Non-existence of exceptional orbits under polar actions on Hilbert spaces」

Zoomを用いたハイブリッド形式での開催を予定しています.
対面,オンラインいずれでの参加におきましても,以下のURL からご登録ください.
⟨ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfTp1z8TCmmvHOp7rNs9jO6mPPZdkzSnMJKhIIVed8eeoxmVw/viewform ⟩
ご登録いただいた方には前日にZoomミーティングの情報をお送りいたしますが,
迷惑メールフォルダに振り分けられることが多々あるようですので,ご注意ください.

また,講演終了後に懇親会を予定しております.
準備の都合上,懇親会に参加される方は2/24(土)までに登録するようお願いします.

関東若手幾何セミナーは,若手数学者,特に幾何を専攻する院生のために開催されるセミナーです.セミナーでは,入門的な内容から講演者の研究までを丁寧に説明しています.
このセミナーは若手や修士などの学生にとって,研究集会の雰囲気を知る良い機会となっています.また,同じ専門分野に興味を持つ人々が集まることで, ネットワーキングの場としても活用できます.是非,お気軽にご参加ください.

周りの院生の方や若手数学者の方にもご周知していただければ幸いです.

過去のセミナー情報については下記のページをご覧ください.
⟨ https://sites.google.com/site/reigeom/ ⟩

どうぞよろしくお願い申し上げます.

世話人:
磯島 司(東工大)
大野  走馬(早大)
小川  将輝(東北大)