[geometry-ml:05492] 三波先生講義動画と講義ノート公開のお知らせ

snii @ math.kyushu-u.ac.jp snii @ math.kyushu-u.ac.jp

先日九州大学において開催されました、北見工業大学名誉教授三波篤郎先生による
集中講義の講義動画と詳細な講義のノートが三波先生のご厚意により公開されるこ
とになりましたのでお知らせいたします。

https://www2.math.kyushu-u.ac.jp/~snii/seminar.html
Shunsaku Nii -Homepage-<https://www2.math.kyushu-u.ac.jp/~snii/seminar.html>
サイトの説明文が入ります
www2.math.kyushu-u.ac.jp

三波先生はその双曲力学系の理論の勃興から一様双曲力学系の理論の完成を経て現
在に至るまで専門家として第一線で研究をされてこられました。今回、双曲力学系
理論の重要な定理の意味や証明のアイデアのみならず、その結果が生まれた歴史的
経緯などを講義していただきました。

九州大学数理学研究院
新居俊作