[geometry-ml:05481] 第7回数理新人セミナーのご案内(講演者募集)

AYOUB HAFID hafid @ ms.u-tokyo.ac.jp

幾何学分科会の皆様、

東京大学のハフィド・アユーブです。
本メールを重複して受け取られた場合ご容赦ください。

第 7 回数理新人セミナーを以下の要領で行います。
期限が短く申し訳ございませんが、講演をご希望の方は 12 月 20 日までに申し込みをよろしくお願いいたします。
第7回数理新人セミナー
日程 :2024年 2 月 13 日- 2月 16 日
会場: 名古屋大学東山キャンパス
開催方法:現地のみの開催
数理新人セミナーは、2016 年度まで 14 年にわたり開催されてきた城崎新人セミナーを名称・ 開催場所共に一新した新しいセミナーであり、
数学を専攻する大学院生や若手研究者の方々に研究発表の機会と研究交流の場を提供すること を目的としています。
また、第一線でご活躍中の研究者の方々を招待講演者に迎え、ご自身の研究について異分野の 学生にもわかりやすいよう講演をお願いしています。
講演希望の方には以下の形式で発表していただきます:
一般講演:自分の研究について、専門外の参加者にもわかりやすいように講演していただき ます (30 分程度)

招待講演者につきましては、今年は以下の方々をお招きする予定です。
窪田 陽介先生
佐藤 謙太先生
田中 智之先生

ウェブページ:
https://sites.google.com/view/math-graduate/MATHSCI-FRESHMAN-SEMINAR/2024

講演申し込み受付期間: 2023 年 11 月 24日– 12 月 20 日
第 7 回数理新人セミナー運営委員:
富樫 大智(北海道大学 D1 運営委員長)
軽部 友裕(東京大学 D1 副運営委員長)
ハフィド アユーブ(東京大学 D1)
赤木 亮太(名古屋大学 M2)
足立 大雅(九州大学 D1)
國分 海斗(東京理科大学 D1)
齋藤    由宇(静岡大学 M2)
原 誠弥(神戸大学 D1)
講演または参加をご希望の方は上記ウェブページにて詳細をご確認のうえ、専用のフォームよ り申し込みをお願い致します。
皆様のご参加をお待ちしております。

東京大学数理科学研究科
ハフィド・アユーブ
Ayoub Hafid
第 7 回数理新人セミナー運営委員一同