[geometry-ml:05420] 研究集会「Poisson geometry and related topics」第2報

Noriaki Ikeda nikeda @ se.ritsumei.ac.jp

各位

立命館大学の池田憲明です。2023年12月2日(土)~3日(日)に立命館大学でおこなわれる研究集会「Poisson
geometry and related topics
23」の新しい情報をお送りします。懇親会についてのご案内とショートトーク募集のアナウンスがありますのでご覧ください。

この研究集会では、シンプレクティック幾何とその一般化であるPoisson幾何を中心に、トポロジー、力学系、量子化、非可換幾何、物理などにまたがる幅広い範囲のテーマがカバーされる予定です。

〇ショートトーク募集
3日(日)の午前中に大学院生、ポスドク等若手研究者の方々によるショートトークを募集いたします。15-20分程度のご講演を日本語でおこなっていただく予定です。
選択方法は先着順ですが、人数がオーバーした場合は今研究会シリーズにおいて初めてトークされる方を優先することがありますのでご了承ください。

身分:大学院生、ポスドク
内容:広い意味で上記のテーマに関連したもの
講演時間:15-20分程度
選択方法:先着順
締め切り:11月17日(金)

氏名、所属、身分、講演題目、アブストラクトを池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp
までメールでお送りください。旅費の補助が必要な場合は申し出て下さい。なお旅費については予算の関係から一部のみとなる可能性があります。

〇12月2日(土)夜に懇親会をおこないます。

会場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス
ウェストウィング6階談話会室控え室(予定)
時間:18:30~

〇日曜日は大学および周辺で昼食をとるところがありません。そこでこちらで希望する方にお弁当を取ります。弁当代は1000円程度となります。

懇親会に参加いただける方、もしくは3日(日)のお弁当を申し込まれる方は11月17日(金)までに以下のリンクの登録フォームで登録をお願いします。
https://forms.gle/RwfLtTQr3nr9Xh7b9

**なお登録は懇親会参加、弁当注文についてのみで、研究集会参加への登録申し込みは必要ありません。**

研究会情報は以下のようになります。

開催期間:2023年12月2日(土)~3日(日)
開催会場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス ウェストウィング6階談話会室

招待講演者
Laszlo Feher (セゲド大学)、Camille Laurent-Gengoux (ロレーヌ大学)、Hsuan-Yi
Liao(国立清華大学)、小竹悟(信州大学)、藤岡敦(関西大学)

世話人:池田憲明(立命館大学)、佐古彰史(東京理科大学)、
多羅間大輔(立命館大学)、廣田祐士(麻布大学)
問合せ先:池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp

情報はホームページ
https://sites.google.com/view/jpoissongeometry23/
において随時更新予定です。

池田憲明