[geometry-ml:04839] 【再送】 公募(新潟大学・助教1名(任期の定めなし))

Ryuma ORITA orita @ math.sc.niigata-u.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆さま

重複して受け取られた方には御容赦をお願いいたします。

以前お知らせいたしました公募ですが締切(9月9日(金)17時必着)が近づいて参りましたので,
再度お知らせ申し上げます。

新潟大学理学部
折田 龍馬

各位

新潟大学自然科学系数理物質科学系列
(理学部(理学科数学プログラム)・自然科学研究科(数理物質科学専攻数理科学コース))
では、代数・幾何学(代数幾何,数論,微分幾何,位相幾何とその関連分野)の
助教1名(任期の定めなし)の公募を行っております。
広く周知と、応募をお願い申し上げます。

1.募集職種 助教1名(任期の定めなし)
2.採用予定日 令和5年4月1日以降のできるだけ早い時期
3.所属 自然科学系数理物質科学系列
ただし、担当する自然科学系数理物質科学系列で教育及び研究を行うことを基本としますが、
特に研究活動面に関するサポートを受けるため、採用時から3~5年間は研究推進機構に兼務し、
本学の若手教員育成プログラムに参加していただきます。
4.職務内容
[担当学部・研究科]理学部(理学科数学プログラム)・自然科学研究科(数理物質科学専攻数理科学コース)
[職務内容]新潟大学理学部(理学科数学プログラム)に所属し、以下に示す専門分野の研究を推進するとともに、
自然科学研究科の大学院教育、理学部の数学プログラム、及び全学部生を対象とした数学教育を担当していただきます。
学内研究連携(ビックデータアクティベーション研究センターなど)および国際共同研究や国内外の研究機関との連携
にも積極的な方を歓迎します。
[専門分野]代数・幾何学(代数幾何,数論,微分幾何,位相幾何とその関連分野)

応募資格、雇用条件等、若手教員育成支援、応募書類、選考スケジュール、
提出書類の送付先及び問い合わせ先、業務内容に関する問い合わせ先、その他などの詳細は、

新潟大学 若手教員スイングバイ・プログラムによる教員募集(若手教員一括採用育成制度)
https://www.niigata-u.ac.jp/information/2020/76465/

JREC-IN Portal
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=1&id=D122071615&ln_jor=0

をご覧ください。

新潟大学自然科学系数理物質科学系列
(理学部(理学科数学プログラム)・自然科学研究科(数理物質科学専攻数理科学コース))
星 明考