[geometry-ml:04838] 「数学者の,研究と子育て懇談会」開催のお知らせ

IZEKI Hiroyasu izeki @ math.keio.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆様

日本数学会男女共同参画社会推進委員会委員長の坂内健一さんから以下のお知
らせが届きましたので、周知します。

幾何学分科会連絡責任評議員  井関 裕靖

日本数学会2022年度秋季総合分科会(於:北海道大学)に合わせて,
Zoomにて“数学者の,研究と子育て懇談会”を以下の要領で開催することをお知らせ致します。

数学者の,研究と子育て懇談会

日本数学会・2022年度秋季総合分科会において、「数学者の,研究と子育て懇談会」を企画しています。

研究と子育ての両立、子育て中の研究者に便利な情報、研究者仲間として子育て中の学生・若手研究者を支援する方法などについて、参加者の間で意見交換ができればと思います。

開催日時:2022年9月15日(木)11:30-12:50
開催方法:Zoomによる開催
対象:子育てに興味をもつ研究者(性別や子どもの有無は問いません。大学院生の方も歓迎です)
参加登録:以下のURLより参加登録をお願いします。登録受付期間は9月8日までです。
https://forms.office.com/r/dBYHyeFfUE

会議ではなく懇談を趣旨としたイベントです。
子育てに興味をもつお近くの研究者へもご案内いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします.

日本数学会 男女共同参画社会推進委員会
斎藤新悟(九州大学,問い合わせ先:ssaito[at]artsci.kyushu-u.ac.jp),田中心(東京学芸大学)