[geometry-ml:04660] Women in Mathematics (第一報)

Todor Milanov todor.milanov @ ipmu.jp

Dear all,

I would like to forward the following announcement.

みなさま(重複配信をお許しください)2022年度女性参画推進型RIMS共同研究(公開型)として採択された研究集会の第一報です。研究題目:Women
in Mathematics
実施期間:2022年9月7日(水) 午前 〜 2022年9月9日(金)午後
会場:京都大学数理解析研究所420号室 (ハイブリッド開催の予定)本研究集会では、次の4つのことを行う予定です。
1)女性数学者の数学の講演
2)若手研究者によるショートトーク
3)女性数学者の研究支援に関するディスカッション
4)参加者全員1分ずつのリレートーク
講演者はすべて女性限定ですが、参加者は男女問いません。プログラムの詳細や参加登録については後日お知らせいたします。
本研究集会の情報はこちらのウェブページで更新します。
https://lab-search.app.labbase.jp/women-in-mathematics/
なお、本研究集会は、女性数学者のネットワークを広げることも目的としているため、お近くの女性数学者や女子学生にもぜひお伝えください。また、本メールを他のMLなどにお送りいただいても結構ですので、できるだけ多くの方にお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。組織委員
伊藤由佳理(東京大学)
金英子(大阪大学)
本田あおい(九州工業大学)
嶽村智子(奈良女子大学)