[geometry-ml:04558] 福岡大学理学部応用数学科 助教の公募

Shigehiro SAKATA ssakata @ fukuoka-u.ac.jp

幾何学メーリングリストのみなさま

福岡大学の坂田繁洋です。
本学理学部応用数学科の人事担当より、公募のお知らせを預かっています。

坂田
***************************お知らせここから***************************
皆様

福岡大学の佐藤拓と申します。
本学理学部応用数学科では、下記の要領で公募を行なっております。
周辺に適任者がおられましたら、応募をお奨め頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

佐藤拓
*******
JREC-IN:
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=1&id=D121120747

福岡大学理学部応用数学科公募情報:
http://www.sci.fukuoka-u.ac.jp/math/2021SM_koubo.html

公募内容
1.公募人員 助教1名
2.専門分野 数学
3.着任時期 令和4年9月1日
4.応募資格 博士の学位を有するか採用時までに取得見込みであり、プログラミングを使用した研究業績を有する方
5.担当科目    以下の諸科目を担当可能であること(就任時の担当科目数は年間3コマ程度)
 (1) プログラミング及び情報系科目に関する応用数学科の専門科目
 (2) 理工系基礎教育および全学一般教育科目としての微分積分学、線形代数学、統計学
6.提出書類
 (1) 履歴書(連絡可能な電話番号及び e-mail アドレスを記入のこと)
 (2) 研究業績リスト及び主要論文5編以内の別刷り(コピー可、印刷中・投稿中のときはそれを明記すること)
 (3) 以下の項目について、あわせてA4 版用紙3枚程度で記述して下さい
  ・これまでの研究の概要と将来の研究計画(特に、どのようにコンピュータを研究に用いているのかの記述)
  ・外部資金獲得状況
  ・応募者の業績について問い合わせのできる方2名の氏名と連絡先
7. 選考 公募書類により審査を行いますが、必要に応じて面接及び研究内容の発表をオンラインにて行います
8. 応募締切 令和4年3月18日(金)(必着)
9. お問い合わせ先・書類送付先
  〒814-0180  福岡市城南区七隈8-19-1
  福岡大学理学部応用数学科 人事担当 教授 佐藤 拓
  E-mail:hirosato [at] fukuoka-u.ac.jp ※[at]は@に置き換えてください
  (お問い合わせの際、Email のサブジェクトは「教員の公募について」としてください)
10. その他
 (1) 封筒に「教員応募書類在中」と朱書し、簡易書留で郵送ください。応募書類は原則として返却しません。
 (2) 本学科並びに社会数理・情報インスティテュートコースのホームページもご参照ください。
      http://www.sci.fukuoka-u.ac.jp/math/index.html
      http://www.sci.fukuoka-u.ac.jp/ssj/index.html
 (3) 福岡大学は男女共同参画を推進しています
*******