[geometry-ml:04428] 数学・数理科学専攻若手研究者のための 異分野・異業種研究交流会2021

HAMADA Tatsuyoshi hamada.tatsuyoshi @ nihon-u.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆様へ,

日本数学会社会連携協議会幹事の前田吉昭 先生より
以下の研究交流会の告知がありましたので転送いたします.
ーーーーーーーーーー
「数学・数理科学専攻若手研究者のための異分野・異業種研究交流会2021」(オンライン開催)
***ご案内***

数学・数理科学専攻若手研究者のための異分野・異業種研究交流会(以下、研究交流会)は、数学専攻の博士課程学生をはじめとする若手研究者と、諸科学や産業界とのマッチングの場として、産官学協働のもと、2014年から開催しています。数学・数理科学が諸科学や産業の強力な推進力であることをご理解いただき、産業界や経済界の様々な分野で活躍できる若きタレントを発掘していただくことが目的です。
今回はオンライン開催ですが、学生の方のポスター発表、一般参加をお待ちしております。
ご指導されている大学院学生(博士課程だけでなく修士課程の学生の方も歓迎です)、ご所属の学生や先生方にぜひご周知もいただければと思います。
本年度の研究交流会は、日本数学会、日本応用数理学会、統計関連学会の主催で開催いたします。参加についての詳細は、以下を御覧ください。

開催校ホームページ(https://www.career21.ims.sci.waseda.ac.jp/)
開催要項(
https://old.mathsoc.jp/administration/career/2021/2021_kaisai_youryou_0901.pdf
)
ポスター(https://old.mathsoc.jp/administration/career/2021/B5_2021_web.pdf)

御多用のことと存じますが、ご協力いただければありがたく存じます。

日本数学会社会連携協議会 幹事 前田 吉昭
ーーーーーーーーーー
濱田龍義
--
Department of Liberal Arts
College of Bioresource Sciences, Nihon University