[geometry-ml:04366] 訃報 倉西正武先生

Kengo Hirachi hirachi @ ms.u-tokyo.ac.jp

皆様(都丸先生の依頼で転送いたします:平地健吾)

訃報のご連絡を申し上げます。倉西正武先生(96歳11ヶ月)のご家族(3女の渡辺福子さん)からの電話で、「倉西先生が昨日22日午後に老衰による肺炎のため(心臓が10年ほど前から悪く動脈剥離が18日頃から始まっていたが高齢のため痛みはなかったがこれが主因)、十数年間ほど滞在されていた”ゆうゆうの里”の診療所に入院されていてご逝去された」とのご連絡を先ほど頂きました。

「亡くなる数日まで意識はしっかりしていて、安らかに天寿を全う致しました。多くの数学関係の皆様には晩年までお世話になって、本人も家族もとても感謝しております。」

とのことでした。コロナ禍の中なので質素な葬儀とのことですが、以下のようにご連絡を差し上げます。
                                               6/23  都丸正

 [1] お別れ式  日時 6月24日 11:50 (神式、玉串奉典)

 [2]  場所 伊豆高原ゆうゆうの里 (0557-54-9988)