[geometry-ml:04269] 学術振興会の聴取に関する周知

Atsushi Katsuda katsuda.atsushi.810 @ m.kyushu-u.ac.jp

幾何学分科会の皆様,

以下の件の周知の依頼がありました.
よろしくお願いいたします.

  幾何学分科会責任連絡評議員  勝田 篤

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
日本数学会
分科会連絡責任評議員
特別セッション責任者 各位

現在、学術振興会では2023年度の公募の科学研究費補助金
(科研費)の「審査区分の見直し」に向けて検討が始められており、
これについて広く意見の聴取がウェブによるアンケート形式で
行なわれております。
これにつきまして、学術システム研究センター専門研究員の
木村芳文氏、栗原将人氏、中川泰宏氏からの上記意見聴取について
下記のような周知と協力の依頼がありました。

連絡評議員、特別セッション責任者におかれましては、上記
ウェブ上でのアンケートをご関係のメーリングリストにて会員に
広く周知をお願いできませんでしょうか。
ご多忙のおり、ご負担のない程度にご周知お願いできれば幸いです。
聴取は締め切りが3月1日とたいへんタイトな日程となっており
大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申しあげます。

なお、アンケートのウェブページは貼付のメールの写しをご覧頂ければ
幸いです。

日本数学会
理事長 寺杣友秀

  日本数学会
  理事長 寺杣 友秀 先生

  日本学術振興会では現在、令和5(2023)年度科研費の公募にむけての検討に際し
  「審査区分表の見直し」に係る意見の聴取を広く行なっております。

https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_uketsuke.html
<https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_uketsuke.html>

数学にとって科研費は非常に重要な競争的研究資金であり、高い関心をお持ちの方も

多いかと存じます。もしできましたらメーリングリストなどを通して周知をして
頂ければ
  幸甚です。提出期限が3月1日になっており、あまり時間がなく恐縮ですが、
  どうぞよろしくご高配の程、お願い申し上げます。

  日本学術振興会
  学術システム研究センター専門研究員
  木村 芳文
  栗原 将人
  中川 泰宏