[geometry-ml:04109] 「女性だれでも懇談会」の案内とアンケート協力のお礼

Asuka TAKATSU asuka @ tmu.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆様、

東京都立大学の高津飛鳥です。

日本数学会 男女共同参画社会推進委員会の今村悠里先生から
2020年度秋季総合分科会「女性だれでも懇談会」の周知依頼をいただきましたので、
以下のように案内をさせていただきます。

______
**女性だれでも懇談会**
https://www.mathsoc.jp/activity/meeting/kumamoto20sept/daredemo.html

日時:2020年9月24日(木) 11:30-12:50(出入り自由)
開催方法:オンライン(要事前登録)
主催:日本数学会男女共同参画社会推進委員会
対象:女性研究者(大学院生も含む)
趣旨:女性研究者の意見交換・情報交換を目的とする.
事前登録:https://shibaura-it.zoom.us/meeting/register/tJ0lc-2sqjotGtPXJYSqTTAU4x_nLnnq9jof

*************

会議ではなく懇談を趣旨とした女性研究者限定のイベントです。
お近くの女性数学者・学生へもご案内いただけましたら幸いです。

日本数学会 男女共同参画社会推進委員会 今村悠里(金沢大学)
_______

また、今年の6月4日にメーリングリストで案内申し上げました
日本数学会 男女共同参画社会推進委員会 柏原賢二先生からご周知依頼をうけた
「緊急事態宣言による在宅勤務中の科学者・技術者の実態調査に対するご協力のお願い」
に関するアンケート結果が出たようです。
https://www.djrenrakukai.org/doc_pdf/2020/survey_covid-19/index.html
ご協力いただいた皆様にお礼を申し上げます。

高津飛鳥