[geometry-ml:04072] [Reminder]秋の学会の一般講演の申し込み(6月12日23:59まで)

katsuda katsuda.atsushi.810 @ m.kyushu-u.ac.jp

幾何学分科会のみなさま、

秋の数学会(秋季総合分科会)(オンライン開催)が以下の通り、予定されています
   日時: 2020年9月22日(火・祝)より9月25日(金)

  https://www.mathsoc.jp/activity/meeting/kumamoto20sept/news20200603.html

一般講演については現在の所,上記webページに

1講演あたり5~10ページの講演用スライドのPDFファイルを、秋季総合分科会の期間中(9月22日~25日)、数学会ウェブサイトにアップロードします。ただし、講演用スライドのアップロードの有無は、講演者の任意とします。

現在、講演の内容に関する質疑に対応できる方法を検討しております。

とアナウンスされています.

まだ未定の部分は残っており,躊躇されるところもあるかとは思いますが,講演の申し込みの締め切り

6月12日(金)23:59

が近づきましたので,あらためて幾何学分科会幹事会から,みなさまに奮って一般講演をしていただくことをおねがいいたします.(6月7日現在,幾何学の一般講演の申し込み数は7です.)

毎年秋の学会は,幾何学シンポジウムと日程が近いことも相まって,一般講演の申し込みが少ない傾向にあります。今回は,特別の形態での開催であり,どの程度の講演数を期待すべきかは前例もなくわからないのですが,皆様の最新の研究成果を情報発信する場として有効利用していただけたら幸いです.

一般講演の申し込み方法は、秋の学会のホームページ
https://www.mathsoc.jp/activity/meeting/kumamoto20sept/
をご参照ください.

中止になった春の学会の講演の取り扱い,特に秋の学会との
関連についても同じページに情報があります.

それではどうかよろしくおねがいします。

勝田 篤

幾何学分科会連絡責任評議員
(九州大学大学院数理学研究院)