[geometry-ml:03998] 新型コロナウイルス感染症に関する対応について

sumio yamada yamada @ math.gakushuin.ac.jp

日本数学会幾何学分科会MLのみなさま、

分科会連絡責任評議員の山田です。

寺杣数学会理事長から以下の周知を依頼されましたので、ご連絡差し上げます。

山田澄生
////////////////////////////////////////////////

分科会評議員 各位

 前略 日頃より日本数学会の運営に多大なるご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

 さて、ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症については連日各種メディアで報道されており、感染者増大は予断を許さない状況になっております。

 日本数学会では、来る3月15日に市民講演会、3月16日から19日まで2020年度年会の開催を予定しており、開催に向けて、会員の皆様、関係各所各位のご協力のもと現在順調に準備を進めております。

 現時点におきましては、例年通り開催する予定ですが、日本数学会では不測の事態にそなえまして、対応を検討し、現時点での見解を数学会ホームページに掲載をいたしました。

 https://www.mathsoc.jp/meeting/nichidai20mar/news20200220.html

 ご確認いただきますとともに、各分科会内でのご周知方どうぞよろしくお願い申し上げます。
草々

日本数学会理事長
寺杣 友秀
E-mail:president @ mathsoc.jp