[geometry-ml:03840] 第16回数学総合若手研究集会:講演者募集のご案内

wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦ください※※

北海道大学の豊川です。

先日開催をご連絡致しました、「第16回数学総合若手研究集会」(於 北海道大学)
の講演の申し込みが10月1日より開始いたしますので、改めてご案内申し上げます。

当研究集会では数学はもちろんのこと、数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
幅広い分野の若手研究者の皆様のご講演及びポスター発表を募集しております。
数学との接点(交叉)さえあるならば、分野は問いません。

講演をご希望される方は、下記の詳細をご確認いただき、お申し込み頂ければと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

世話人:北海道大学 豊川永喜(代表) 乙戸勇大 佐藤直飛 松坂公暉 山形颯 吉田啓佑
足利涼介 沖田誠悟 小山元希 桑田健 三栖邦康 石井宙志 祐川翼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記

*名称
第16回数学総合若手研究集会 ~数学の交叉点~

*日程
2020年3月2日(月)~3月5日(木)

*場所
北海道大学理学部5号館(低層棟)2階及び3階
札幌市北区北10条西8丁目

*URL
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2020/ja/index.html (http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2020/ja/index.html)

*問い合わせ先
wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp (mailto:wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp)

*講演ご希望の方へ

【講演形式について】
講演の形式は、口頭発表とポスター発表の2種類があります。
さらに口頭発表はシングルセッション(質疑含め60分程度)とパラレルセッション(質疑含め30分程度)に分けられています。
シングル・パラレルの振り分けは世話人で行いますのであらかじめご了承ください。
なお、口頭発表においては、プロジェクター、OHP、黒板をご使用いただけます。
講演形式の詳細につきましては、上記URLの"講演ならびに聴講希望の方へ"をご覧ください。

【講演申し込み】
講演希望の方はメールにてお申し込み下さい。

申し込み内容として下記の事項をメールにご記入お願いいたします。

================申し込み内容================
氏名
フリガナ(カタカナ・ローマ字の両方)
所属
学年または職名
指導教員名(学生の方のみ)
メールアドレス
連絡先電話番号
希望される講演形式(「口頭発表」もしくは「ポスター発表」から選択。)
使用機材(口頭発表のみ。「プロジェクター」「OHP」「黒板」の中から選択。)
講演タイトル(英語、日本語両方可。)
アブストラクト(200文字程度。日本語推奨。LaTeXコマンド可。)
講演希望会場(「代数」「幾何」「解析」「数理」から選択。)
旅費援助希望の有無
その他のご要望

例年、所属に関して、略記や間違った所属をご記入される方が多くいらっしゃいます。
正式なものをご確認の上、記入をお願い致します。

なお、誠に申し訳ありませんが、申込多数の場合、講演枠の都合上、
申込をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【募集期間】
10月1日(火)~ 10月31日(木)

【旅費の援助をご希望の方へ】
・原則、全日程の参加をお願い致します。
・予算が非常に限られた中で運営しておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
ご自身、あるいは所属研究室等の研究費が使用可能な場合は、必ずそちらをご使用下さいますようお願い致します。
・私用を兼ねた出張には旅費援助は致しかねます。
・日当はお支払いできません。
以上をあらかじめご了承ください。

【講演者選考後の講究録(テクニカルレポート集)原稿の提出について】
当研究集会では、例年、アブストラクトとは別に講究録(テクニカルレポート集)を北海道大学数学講究録から発行しております。
講演者に選ばれた方には改めて講究録(テクニカルレポート集)の原稿(A4縦2~10ページ)の提出をお願いする予定です。
なお、紙媒体の講究録(テクニカルレポート集)の配布はいたしません。
Web上にてファイルを公開いたしますので、必要に応じてダウンロード及び印刷願います。

以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ先: wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp (mailto:wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp)