[geometry-ml:03415] 広島大学教員公募情報(追加情報)

agaoka agaoka @ hiroshima-u.ac.jp

各位

広島大学の公募に関する追加情報です。

西日本豪雨の影響による郵便配達遅延のため、下記の対応をとらせて
頂く事になりました。

よろしくお願いいたします。

広島大学 阿賀岡芳夫

 西日本豪雨の影響により,広島大学への郵便配達が遅延しています。
つきましては,7月16日までの消印のある国内からの応募書類につきましては,
締め切り日の7月17日の締め切り日をすぎて配達された場合でも
締め切りに間に合ったものとして取り扱いさせていただきます。
(外国からの応募書類につきましては
ケースバイケースで対応させていただきます。)
尚,そのような心配がある方および
これから応募書類の郵送を予定されている方におかれましては
数学専攻長・若木宏文 wakaki @ hiroshima-u.ac.jp
までご連絡いただければ幸いです。

 広島大学大学院理学研究科 数学専攻長 若木宏文

各位

公募の締め切りが近づいてきましたので、案内を再送致します。
適任者がおられましたら、よろしくお願い致します。

広島大学 阿賀岡芳夫

各位

このたび広島大学理学研究科数学専攻では、下記の通り幾何学の教員1名を公募することに
なりました。

関係者に周知頂くと共に、適任者がおられましたら応募をお勧め頂きますよう、よろしく
お願い申し上げます。

1.所属(配属)  広島大学 学術院 (大学院理学研究科  数学専攻多様幾何講座 )
2. 職名・人員   教授 1名
3.採用予定年月日 平成 31 年 4月 1日
4.専門分野 幾何学及びその関連分野
5.担当科目 教養育科目: 線形代数学 等
         学部(専門教育科目): 幾何学,位相空間論 等
         大学院(博士課程前期): 多様幾何基礎講義, 多様幾何特論, 多様幾何セミナー 等
         大学院(博士課程後期): 研究指導 等
         この他, 他の学部・大学院の専門教育科目,全学事業も担当することがあります。
6.応募資格 次の要件をすべて満たす者
        (1)博士の学位(外国において授与されたこれに相当する学位を含む。)を有すること。
        (2)博士課程後期の論文指導を担当できること。
        (3)英語による教育・研究指導ができること。
7.応募書類 (1) 履歴書(市販用紙を使用,写真貼付)
           過去5年間に広島大学で雇用( TA ,RA ,研究員等を含む)されたことがある場合は,漏らさず記載してください
         (2) 研究業績一覧(各研究業績に番号を付け,審査付論文の番号にはアンダーライン, 主要研究業績5点には
           番号の冒頭に*印を付けること。)
         (3) 主要な研究業績5点(別刷又はコピー,著書)
         (4) 教育上の主要な業績
         (5) 社会貢献に関わる主要な業績
         (6) 大学等における管理運営に関わる主要な実績
         (7) 最近5年間における外部資金の獲得状況
         (8) 着任後の研究・教育に対する抱負と計画
         (9) 本人の 業績についての照会先 (2名)の氏名と連絡先
8.応募期限 平成 30 年 7月 17 日( 火)17 :00 (日本標準時)(必着)
9.応募書類送付先 〒739 -8526 広島県東広島市鏡山 一丁目3番1号
             広島大学大学院 理学研究科 数学専攻長・若木宏文
             ※封筒の表に「大学院理学研究科数学専攻多様幾何講座教員応募書類在中」と朱書し,書留郵便で送付してください。
10.選考方法 (1) 書類審査
         (2) 必要に応じて面接を行うことがあります。面接を行う場合は,英語による模擬授業を行うことがあります.
           ただし,交通費等は支給できませんので, あらかじめ御了承ください。なお, 書類審査通過者に面接を行う場合は,
           その形式について, 別途連絡します。
         (3) 広島大学は,男女共同参画を推進しています。本学は, 「男女共同参画社会基本法」の趣旨に則り, 業績(研究業績, 教育業績,
           社会貢献等)及び人物の評価において同等と認められた場合は女性を採用します。
11 .勤務形態 (1) 勤務時間 8:30〜17:15 (月〜金),休憩時間 12:00 〜13:00
           専門業務型裁量労働制の適用に同意した場合は,1日7時間45分,1週間38時間45分働いたものとみなされます。
         (2) 勤務日は,原則として月曜から金曜日(祝日を除く。 )です。
         (3) 休日は,原則として土, 日曜, 祝日となります。
12.給 与 等   (1) 採用になった方には,月給制又は年俸制が適用されます。
           (広島大学職員給与規則, 広島大学年俸制職員給与規則適用)
   (2) 採用となった方には,本学の規則に基づき, 採用に伴う旅費を支給できる場合がありますのでお問い合わせ下さい。
         【月給制適用の場合】
          国,独立行政法人,地方公共団体又は国家公務員退職手当法に定め
          る公庫等を退職後,引き続いて本学に採用される場合は,退職手当の
          算定の基礎となる在職期間は通算されません。法人化前の取扱いとは
          異なりますのでご注意ください。
           なお,他の国立大学法人又は独立行政法人国立高等専門学校機構等
          を退職後引き続いて本学に採用される場合は,現所属機関に同様の定
          めがある場合に限り通算されます。
13.評  価   本学の教員には,採用以降の業務実績ついて個人評価を行い, その結果を点数化し,  処遇へ反映します。
14.募 集 者 名 国立大学法人広島大学
15.そ の 他  (1) 試用期間 :あり(6月間)
           (広島大学職員就業規則)
         (2) 応募書類により取得する個人情報は,採用者の選考及び採用後の人事・給与・福祉関係に必要な手続に利用するものであり,
           この目的以外で利用又は提供することはありません。
            なお,採用に至らなかった方の応募書類は,当該採用選考業務終了後,適切な方法にて返却いたします。
         (3) 広島大学では全ての大学教員は「学術院」に所属し,学部,研究科,研究院, 病院などの教育研究組織に配属されます。
           教員は配属された教育研究組織の教育・研究に従事することなりますが, 教養教育科目や他の教育研究組織の教育・研究,
           全学事業を担当することもあります。
16.問い合わせ先 広島大学院理学研究科 数学専攻 若木 宏文
            E-mail: wakaki @ hiroshima-u.ac.jp

詳細については下記をご覧下さい。

http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/koubo/20180528-j.pdf

http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/positions/20180528.pdf

広島大学 阿賀岡芳夫