[geometry-ml:02417] 第12回数学総合若手研究集会開催のご案内

wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

各位
※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦下さい※※

北海道大学において、下記の研究集会を開催致しますのでご案内申し上げます。

名称:第12回数学総合若手研究集会〜数学の交叉点〜

世話人:北海道大学 土田旭(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊
加葉田雄太朗 齋藤逸人 中村文彦  本多俊一

日程:2016年 2月29日(月)〜3月3日(木)

場所:北海道大学

当研究集会の目的および特徴:

数学総合若手研究集会(以下MCYR)は数学を専攻する大学院生らによって
組織・運営されており、数学に関わる様々な分野の若手研究者が、
自身の研究発展は元より、新たな研究テーマを発見すること、
および人的ネットワークを広げることを目的とします。

MCYRの特徴は、数学、および数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
幅広い分野が交叉することです。研究発表・聴講ともに、奮ってご参加ください。

発表形式は講演およびポスターとなります。講演は、専門外の方への入門を誘う
「シングルセッション」と、専門的な研究発展を促進する「パラレルセッション」
の2つに分かれます。発表者を募っておりますので、希望の方は当研究集会のHP:
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2016/index.html
から登録をお願いします
(受付期間 2015年10月12日(月)〜11月15日(日))。
なお、若い研究者の発表の機会となることもMCYRの特色ですので、
発表者の選考に当たっては学生やポストドクターを優先させて頂きます。

また、懇親会も予定しております。交流や研究内容に関する議論の場としてお役立て
ください。MCYRがみなさまの研究活動の一助となり、ひいては今後の学問の発展につ
ながることを願っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳細は当研究集会HPにて順次お知らせしていく予定です:
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2016/index.html

第12回数学総合若手研究集会
世話人:土田旭(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊 加葉田雄太朗 齋藤逸人
 中村文彦  本多俊一
ウェブサイト: http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2016/index.html
 お問い合わせ先: wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp