[geometry-ml:01924] 公募 国際基督教大学

TSUCHIYA Aiko tsuchiya @ icu.ac.jp

幾何学分科会の皆様:

国際基督教大学教養学部の教員採用情報を投稿いたします。
よろしくお願いいたします。

国際基督教大学教養学部
数学・情報科学デパートメント
土屋あい子

教員採用情報

国際基督教大学教養学部
数学・情報科学デパートメント

<概要>

国際基督教大学(ICU)は, 教養学部1学部と大学院研究科からなる, キリスト教
の精神と民主主義を建学の礎とする, 日英両語によるリベラルアーツ教育を実施
する私立大学です. 日本および世界各地から来た3000名の学生と150名を超える
教員が共に学んでいます.

数学・情報科学デパートメントでは, 数学の分野, 特に幾何学 (位相幾何, 微分
幾何 等),解析学 (関数解析, 実解析,微分方程式 等), 確率微分方程式,統計
学, 数学基礎論,計算機科学, 数理人口学, 数理疫学, 数理生物学,数理物理
学,数値解析,可積分系,離散力学系,数理ファイナンス などの分野で教育・
研究に携わる教員を募集します.

主な担当科目は, 学部においては「線形代数学」「微分積分学」「解析基礎」
「一般位相」および関係領域の一般教育科目など, また関係領域の大学院科目も合
わせて担当します.

<部署名>
数学・情報科学デパートメント

<職種>
准教授以上

<勤務形態>
常勤

<人員>
1 名

<応募資格>

1. Ph.D.(博士号)を有すること.大学・研究所などの学術機関または企業に
おいて研究,教育の経験があり,学生の教育と指導に熱意をもつ者であること.
2. 日本語で講義・教育指導ができること(英語でも講義・教育指導ができるこ
とが望ましい)
3. キリスト者であること(教派は問わない)

<募集期間>
2014年2月28日まで(適任者が見つかるまで延期することがある)

<着任時期>
2015年4月1日以降なるべく早い時期

<選考方法>
書類審査を経て, 模擬授業および面接を実施

<採否の決定>
文書にて本人に通知

<応募書類>

1. 履歴書(書式自由: 日本語版送付の場合は英語版も1通添えること)
2. 研究業績リスト(現物の送付は当方から請求するまでお控え下さい)
3. 研究業績を中心として本人の学術面に関する所見を照会できる方3名, およ
びキリスト教信仰について証することのできる牧師またはこれに準じる方1名,
合計4名の氏名と連絡先
4. この職に適していることを説明する自己推薦文 (A4版1枚程度)

送付先: 〒181-8585 東京都三鷹市大沢3-10-2
  国際基督教大学教養学部
    数学・情報科学デパートメント長 山崎満
*封筒の表に「数学・情報科学教員応募書類」と朱記のうえ, 簡易書留郵便でお
送り下さい.
*応募書類は返却いたしません.
*応募書類に含まれる個人情報は, 本選考以外の目的には使用いたしません。

<連絡先住所>
〒181-8585 東京都三鷹市大沢3-10-2

<担当者氏名>
数学・情報科学デパートメント長 山崎満

<E-mail>
mathematics-search @ icu.ac.jp

<URL>
http://subsite.icu.ac.jp/gjg/KOBO/index.html

<備考>
ご不明な点については, 上記アドレスまで電子メールでお問合せください.