[geometry-ml:01356] 第8回数学総合若手研究集会:講演者募集のご案内第2報

wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

各位

北海道大学において催します下記研究集会の講演者募集についてご案内
申し上げます。

*名称 第8回数学総合若手研究集会 〜数学を中心とした広範な知識の交流〜

*世話人  北海道大学  高棹圭介(代表) 伊藤 翼 菅井 智 陶山大輔
             中島規博    宮川尚紀 矢野充志

*日程 2012年2月27日(月)〜3月1日(木)

*場所 北海道大学学術交流会館

数学専攻はもちろんのこと、数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
広い分野の若手研究者の方々のご講演およびポスター発表を募集しております。

様々な分野の若手研究者が発表し交流しあい、お互いの研究活動に刺激を与える機会
になる研究集会を目指しております。また、若手の研究者にとってこれからの研究活
動の手助けになる研究集会になることを願っております。

*講演ご希望の方へ
講演の形式は、プロジェクタ、OHP、あるいは黒板を使った口頭発
表と、ポスター発表の2つを用意しております。講演ご希望の方は以下の申し
込みフォームにご記入の上、

wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

まで、件名「MCYR8 講演申し込み」としてメールをお送りください。
なお、講演形態は「口頭発表」か「ポスター発表」のいずれかを記入し
てください。誠に申し訳ありませんが、講演枠の都合上、
ご希望に添えられない場合がございます。ご了承ください。

受付期間は10月17日(月)〜11月13日(日)です。

*旅費援助ご希望の方へ
原則、全日程の参加をしていただきます。
ご自身の研究費が使える方はご遠慮願います。
私用を兼ねた場合の出張には旅費援助はできません。
なお、日当はお支払いできませんのであらかじめご了承ください。

=======申し込みフォーム(締切り11月13日(日))=======

・氏名
・フリガナ(カタカナ・ローマ字併用)
・所属
・学年
・指導教員名(学生の方のみ)
・年齢
・連絡先電話番号
・希望される講演形式(「口頭発表」もしくは「ポスター発表」から選択)
・使用機材(口頭発表のみ。プロジェクター、OHP、黒板の中から
選択)
・講演タイトル(英語、日本語両方共可)
・アブストラクト(日本語で200文字程度)
・専門分野
・講演希望会場(「代数」「幾何」「解析」「数理」から選択)
・旅費援助希望の有無
・その他ご要望

口頭発表はシングルセッション(60分)とパラレルセッション(30分)
に分けられています。振り分けは世話人で行います。ご了承ください。

発表およびこの研究集会に関する詳細は下記のURLをご覧ください。

http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/sympo/mcyr/2012/index.html

*先生方へ
お近くのPD、院生にお知らせくださいますようお願い申し上げます。

世話人 北海道大学  高棹圭介 伊藤 翼 菅井 智 陶山大輔
           中島規博 宮川尚紀 矢野充志

お問い合わせ先: 北海道大学大学院理学研究院数学部門数学事務室
         wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

当メールを重複して受け取られましたらご容赦ください。