[geometry-ml:01302] 教員公募(茨城大学理学部・教授)

Fumiko Ohtsuka ohtsuka @ mx.ibaraki.ac.jp

幾何学分科会の皆様

このたび茨城大学理学部 数学・情報数理コースでは、下記の要領で
教授1名(専門分野:幾何学)の公募を行っておりますので,ご案内い
たします。
関係する方々に周知していただくとともに,適任者をご存じの方には、
応募をお薦め頂きますようお願い申し上げます。

なお、解析学分野で、教授または准教授1名(専門分野:解析学)の公
募も行っております。

宜しくお願い致します。

茨城大学 理学部 大塚富美子

            専任教員の公募について(依頼)

 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、茨城大学理
学部(数学・情報数理領域)では、下記要領により教授1名(専
門分野:幾何学)の公募を行いますのでご案内いたします。関係する
方々に周知いただくとともに、適任者をご存知の方は、応募をお薦めい
ただきますようお願い申し上げます。

                  記

1.職名・人数:教授1名
2.所  属:  茨城大学理学部 数学・情報数理領域

3.専門分野: 幾何学

4.担当授業科目: 学部   数学関係の教養科目
(「統計入門」を含む)及び専門科目

                            大学院 [博士前期・後期課
程]幾何学関係の科目

5.採用予定日:平成24年4月1日

6.応募資格

(1)博士の学位を有すること

(2)専門分野で十分な研究業績を有し,大学院博士後期課程を担当
し 研究指導も行えること。

(3)数学の幅広い分野に関心を持ち,数学教育を高い見識と強い意欲
をもって行えること。

(4)大学における諸業務を協調して行えること。

7.提出書類

(1)履歴書(写真添付のこと)

(2)教育に関係する実績リスト(担当授業、作成した教科書など)

(3)これまでの学部及び大学院における教育実績の概要と今後の教育
への抱負(2000字以内)

(4)研究業績リスト(査読付論文,査読なし論文,解説,国際会議で
の口頭発表などに分類すること)

(5)主要論文別刷り5編以内(コピー可)

(6)研究業績の概要と今後の展望(2000字以内)

(7)大学や学部、教室の運営についての過去5年の実績(A4版で1
枚)

(8)外部資金獲得状況

(9)応募者について照会可能な方の氏名、連絡先(2名)

(10)応募者の連絡先と E-mail アドレス

※  提出書類はすべてA4版とし、各書類に氏名を記入してくだ
さい。

8.公募締切:  平成23年 10月 17日(月曜
日)必着

9.書類提出先:

茨城大学理学部 数学・情報数理領域 数学(幾何学)人事
委員会

〒310-8512 茨城県水戸市文京2−1−1

10.問い合わせ先

  茨城大学理学部 数学・情報数理領域

  市村文男

  電話 029−228−8441

Email: hichimur @ mx.ibaraki.ac.jp

FAX  (理学部事務室) 029−228−8403

提出書類を一括して厳封し「数学(幾何学)教員応募」と朱
書し簡易書留で郵送してください。

提出書類は原則として返却しません。

11. その他

選考の途中で教育(模擬授業を含む)と研究についての面接を行うこと
があり、その場合の交通費は応募者の負担とします。

<個人情報の利用目的について>

茨城大学理学部の教員公募に関連して提供された個人情報については、
選考の目的に限って利用し、選考終了後は、選考を通過した方の個人情
報を除き、すべての個人情報は責任をもって破棄いたします。