[geometry-ml:01202] 研究員募集のお知らせ

Yasuo Ohno ohno.y.klavier @ gmail.com

メイリングリストメンバーの皆様

研究代表者からの依頼に従い代理投稿いたします。
重複受信ご容赦ください。

大野泰生@近畿大学数学教室
----

研究員募集の案内をお送りします.興味のある皆様のご応募をお待ちします.

私立大学学術研究高度化推進事業「オープンリサーチセンター」
"量子コンピュータの実現を目指した学際的基礎研究"
(研究代表者: 中原幹夫)に基づく研究員公募

1. 公募人員
博士研究員および研究支援者数名
(任期は最長2012年3月まで)
2. 研究内容
上記の研究課題に関連する広い意味での理論的および実験的研究.
NMR、中性原子量子コンピュータ、量子誤り訂正符号、量子情報基礎論、
トポロジカル量子計算などですが、これに制限されることはありません。
これらの分野に興味のある物理学者, 数学者,情報学者, 化学者の応募
を歓迎します.プロジェクトの詳細はこちらのホームページをご覧ください.
http://alice.math.kindai.ac.jp/
3. 応募資格
応募時点で博士の学位を有する方, または着任までに
博士の学位取得が確実な方.
4. 着任時期
平成23年4月1日
(それ以外の着任時期については相談可能)
5. 給与
博士研究員: 月額30万円
研究支援者: 1週間あたりの勤務日数に応じて変わります.
6. 応募締切
平成23年1月31日24時(JST)
7. 選考方法
原則として書類選考.必要に応じてインターネット面接等を行います.
8. 提出書類
(1) 履歴書(自由な書式でかまいませんが, 採用内定時
には近畿大学の書式で提出していただきます)
(2) 研究歴および研究計画(書式およびページ数は自由)
(3) 発表論文リスト(書式は自由)
(4) 本人に関して意見を述べることの出来る方2名の氏名および連絡先.
以上をPDFファイルとして下記メールアドレスまで添付してお送りください.
9. 書類送付先
中原幹夫
nakahara_at_math.kindai.ac.jp
(念のため,m.nakahara.quantum_at_gmail.com にもccをお送りください)
10.問い合わせ先
中原幹夫 e-mail:nakahara_at_math.kindai.ac.jp

_at_ を @ に変更してください。

--
Mikio Nakahara
Department of Physics