[geometry-ml:00833] 「新しい不変量と壁超え」: IPMU フォーカス・ウィーク

Hirosi Ooguri h.ooguri @ gmail.com

日本数学会幾何学分科会の皆様、

東京大学数物連携宇宙研究機構(IPMU)では、2009年5月18-22日に「新しい不変量と壁超え」に関するフォーカス・ウィークを開催します。

このフォーカス・ウィークでは、ドナルドソン‐トーマス不変量などのカラビ‐ヤウ多様体に関連する新しい量子不変量、その壁超え現象、また、トポロジカルな弦理論
、ダイマー模型、トロピカル幾何学との関係などに興味のある数学者と物理学者を集めて、この方面の最近の話題についての議論の場を提供し、この数学と物理学の
境界分野のさらなる発展につなげることを目的にしています。

一般参加者の登録の締め切りは5月8日となっています。以下のURLで登録をお願いします。

招聘講演者:

   - Jim Bryan (University of British Columbia) - [image: ✔] confirmed
   - Frederik Denef (Harvard University) - [image: ✔] confirmed
   - Amihay Hanany (London, Imperial College)
   - Davesh Maulik (Columbia University) - [image: ✔] confirmed
   - Grigory Mikhalkin (University of Geneva) - [image: ✔] confirmed
   - 中島啓 (京都大学) - [image: ✔] confirmed
   - Andy Neitzke (Harvard University) - [image: ✔] confirmed
   - Yan Soibelman (Kansas State University) - [image: ✔] confirmed
   - Balazs Szendroi (University of Oxford) - [image: ✔] confirmed
   - Erik Verlinde (University of Amsterdam)

この他に講演の応募を受け付けています。詳しくは以下のURLをご覧ください。講演の応募の締め切りは5月1日です。講演者の
選択は組織委員会にご一任ください。なお、組織委員会はイタリア人1名、ドイツ人1名、日本人2名からなっているので、講演の題目とアブストラクトの
登録は英文でお願いします。

講演応募と参加登録のフォームは以下のURLにあります。

http://member.ipmu.jp/domenico.orlando/FocusInvariants.html

多くの方のご参加をお待ちしております。

組織委員: Domenico Orlando、 Susanne Reffert、戸田幸伸、大栗博司