[geometry-ml:05470] 大阪公立大学数学研究所:2024年度共同利用・共同研究提案および数学研究所員の募集

TAMARU, Hiroshi tamaru @ omu.ac.jp

幾何学 ML のみなさま:

大阪公立大学の田丸です。

大阪公立大学数学研究所からのお知らせを送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

*****
大阪公立大学数学研究所は、
2019年4月に文部科学省から共同利用・共同研究拠点に認定され、
2023年度からは文部科学省「機能強化支援」に採択されています。
これらの援助を受けて、以下の2つの事業の募集を行います。

(1) 「2024年度実施の共同利用・共同研究の研究計画提案の募集」

締切は2024年1月31日(水)です。
原則として大阪公立大学で実施するものが対象ですが、
大阪公立大学を拠点とするオンラインまたはハイブリッド開催も可能で、
研究集会だけでなく少人数での共同研究や研究討論も歓迎します。
詳しくは募集要項・応募書類等をご覧ください:
https://www.omu.ac.jp/orp/ocami/joint/application/

(2) 「2024年度数学研究所員の募集」

締切は2024年1月31日(水)です。
研究所員が希望する場合には、
本数学研究所を研究拠点として e-Rad 登録を行い、
科研費等の外部資金に応募することもできます。
詳しくは募集要項をご覧ください:
https://www.omu.ac.jp/orp/ocami/people/dispatch-program/

大阪公立大学数学研究所 所長 田丸博士
*****

--
田丸博士
大阪公立大学理学研究科