[geometry-ml:05346] CREST・さきがけ「トポロジー」領域 公開シンポジウム

Yasuyuki Kawahigashi yasuyuki @ ms.u-tokyo.ac.jp

□ CREST・さきがけ「トポロジー」領域 公開シンポジウム
■ トポロジカルデバイスの現在と未来
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●開催趣旨:2018年度に戦略的創造研究推進事業CREST・さきがけにおいて、トポロジカル材料科学の構築による革新的材料・デバイスの創出に向けた研究領域が発足しました。これらの研究領域では、トポロジーという新たな物質観に立脚したトポロジカル材料科学の構築と、それによる革新的な材料・機能・デバイス創出を目的に、研究を推進しています。
本シンポジウムでは、その中からフォトニクス、スピントロニクス、エレクトロニクス、高分子、数学(理論)、計測技術の研究者より、「トポロジカルデバイスの現在と未来」について最新の研究成果を報告します。
最先端研究に興味をお持ちの方、企業で材料・デバイス開発に携わっている方の参加をお待ちしています。

●詳細URL:https://www.jst.go.jp/kisoken/sympo/topology-symposium-2023.pdf
●開催日時: 10月02日(月)および03日(火) 両日とも09:30~17:00(予定)
●開催場所:オンライン開催(Zoom Webinar)
●参加費:無料(事前登録制)
●申込期限: シンポジウム当日までご登録いただけます
●参加申込URL:https://form2.jst.go.jp/s/degradation_webinar_01_01
●問合せ先:国立研究開発法人科学技術振興機構 戦略研究推進部
      CREST/さきがけ「トポロジー」領域担当
E-mail:crest-presto-topology @ jst.go.jp