[geometry-ml:05007] 公募 (熊本大学)

ANDO, Naoya andonaoya @ kumamoto-u.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆様

熊本大学の安藤です。
熊本大学大学院先端科学研究部(理学部)では
准教授または教授の公募(女性限定)を行なっています。
研究分野は自然科学分野に限定せず、
「データサイエンスの手法を用いて理学の教育・研究に貢献できる方」を
広く募集しております。
つきましては、関係各位にご周知いただくと共に,適任者をご存知の場合は,
応募をお勧めくださいますようにお願い申し上げます。

安藤直也

=======================================
公募(熊本大学 准教授または教授 女性限定)
=======================================
1.募集職名・人員:准教授または教授 1名(女性限定,任期なし)
2.所属:熊本大学大学院先端科学研究部(理学部)
3.研究分野:自然科学分野に限定しない全分野
 データサイエンスの手法を用いて理学の教育・研究に貢献できる方。新たな融合分野への挑戦も歓迎する。
4.担当業務
 (1)大学院自然科学教育部および理学部におけるデータサイエンス関連科目を含む教育業務
 (2)大学院自然科学教育部および理学部における研究指導業務
 (3)全学共通教育の担当
5.採用年月日
  令和5年8月1日以降のできる限り早い時期
6.応募資格
 (1)博士あるいはPh.Dの学位を有する方(取得見込みの方も含む)
 (2)優れた研究業績を有する方
 (3)学部及び大学院における教育・研究並びに大学運営に対して熱意を有する方
 (4)学内外における諸業務の遂行が可能な日本語能力を有する方
7.応募期限
  令和5年3月31日(金)必着
8.提出書類
 (1)履歴書(様式なし)
 (2)業績リスト(外部資金獲得状況なども含む)
 (3)主要論文(5編以内)
 (4)現在までの研究概要(2,000文字程度)
 (5)今後の計画と将来の抱負(2,000文字程度)
 (6)学生の教育に対する抱負(1,000文字程度)
 (7)応募者について所見を求めうる方(2名以内)の氏名・所属・連絡先
9.提出方法
 全て電子ファイルで、メールもしくは郵送にて応募ください。
 電子ファイルは全てPDF形式で、メールの場合は添付ファイルとして、
 郵送の場合はUSBメモリーあるいはCD/DVDディスクにて提出してください。
・メール応募の場合
 メールの件名に「理学系教員応募」と記入のうえ、下記書類提出先メールアドレスに送信ください。
・郵送応募の場合(紙媒体での提出は不要)
 簡易書留で封筒に「理学系教員 応募書類在中」と朱書し、下記書類提出先住所にご送付ください。
10.書類提出先
 熊本大学理学部長 教授 藤本 斉
 〒860-8555 熊本市中央区黒髪2-39-1
 E-mail: h_fuji @ kumamoto-u.ac.jp
 ※応募書類および提出物は返却いたしません。

詳細につきましては以下をご覧ください。
日本語版
https://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo1020.pdf
英語版
https://ewww.kumamoto-u.ac.jp/media/medialibrary/2023/01/03-2_JMS_Edit.pdf