[geometry-ml:04975] 大阪公立大学数学研究所員募集・研究提案募集

TAMARU, Hiroshi tamaru @ omu.ac.jp

幾何学 ML のみなさま:

大阪公立大学の田丸です。

数学研究所関係の案内をお送りさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

*****
大阪市立大学数学研究所は、
2019年4月に文部科学省から共同利用・共同研究拠点に認定されました。
拠点名:「数学・理論物理の協働・共創による新たな国際的研究・教育拠点」
研究分野:数学(代数学,幾何学,解析学),理論物理(数理物理,宇宙物理)
2022年度から大学統合により大阪公立大学数学研究所として、研究分野に応用数学を加え数学・数理科学連携も推進して、拠点機能の強化・拡大を図っています。

本拠点の事業の一環として、
2023年度大阪公立大学数学研究所員の募集を開始しました。
締切は2023年1月10日(火)必着です。
詳しくは下記ページから要項をご覧ください:
https://www.omu.ac.jp/orp/ocami/info/news1/entry-19164.html

また、2023年度実施の共同利用・共同研究の研究計画提案の募集を開始しました。
締切は2023年2月6日(月)17:00必着です。
大阪公立大学(杉本キャンパス、中百舌鳥キャンパス、梅田サテライト、I-site
なんば等)の施設・機材を利用した研究集会や、大阪公立大学のセミナー室・宿泊施設を活用した共同研究など、任意の規模・形式の研究提案を歓迎します。
詳しくは募集要項・応募書類等をご覧ください:
https://www.omu.ac.jp/orp/ocami/joint/application/

今年度の共同利用・共同研究課題は
https://www.omu.ac.jp/orp/ocami/joint/projects/
に一覧があります。

田丸博士
大阪公立大学理学研究科
---
Hiroshi TAMARU
Osaka Metropolitan University
https://www.omu.ac.jp/sci/tamaru/