[geometry-ml:04920] 研究集会「Poisson幾何とその周辺」第2報

Noriaki Ikeda nikeda @ se.ritsumei.ac.jp

各位

2022年12月3日(土)~4日(日)におこなわれる研究集会「Poisson幾何とその周辺」の新しい情報をお送りします。ショートトーク募集のアナウンスがありますのでご覧ください。

この研究集会では、シンプレクティック幾何とその一般化であるPoisson幾何を中心に、トポロジー、力学系、量子化、非可換幾何、物理などにまたがる幅広い範囲のテーマがカバーされる予定です。

参加希望の方は11月30日(水)までに以下の研究集会登録フォームに必要事項を記入し送信してください。
https://forms.gle/qhYDeShjTxPk1Jk66
後ほど登録者にZoomミーティングのURLを送ります。なお参加予定の方は必ず参加登録をお願いします。感染対策のため、参加登録していない場合は入館できません。

皆様の御参加をお待ちいたしております。

ショートトーク募集
4日(日)の午前中に大学院生、ポスドク等若手研究者の方々によるショートトークを募集いたします。20分程度のご講演を日本語でおこなっていただく予定です。

身分:大学院生、ポスドク
内容:広い意味で上記のテーマに関連したもの
講演方法:基本的に対面講演
講演時間:20分程度
選択方法:先着順
締め切り:11月19日(土)

氏名、所属、身分、講演題目、アブストラクトを池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp
までメールでお送りください。ショートトーク申し込み者で旅費の補助を希望する方は同時に申請してください。ただ予算に限りがありますのでご希望に添えない場合もありますことをご承知おきください。

研究会情報は以下になります。

開催期間:2022年12月3日(土)午後開始-4日(日)午後終了
開催会場:東京理科大学神楽坂キャンパス6号館2階623教室+オンライン(Zoom)

招待講演者:上野嘉夫(京都薬科大)金子吉樹(早稲田大学)吉田尚彦(明治大学)米倉和也(東北大学)

世話人:池田憲明(立命館大学)、佐古彰史(東京理科大学)、
多羅間大輔(立命館大学)、廣田祐士(麻布大学)
問合せ先:池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp

情報はホームページ
https://sites.google.com/view/jpoissongeometry22/
において随時更新予定です。

池田憲明