[geometry-ml:04878] RIKEN iTHEMS 研究員(5年)または上級研究員(7年)募集(W22140)

TSUBOI Takashi mail @ tsuboi-takashi.sakura.ne.jp

クロスポストをご容赦ください。

皆様
理化学研究所数理創造プログラム iTHEMS(interdisciplinaryTheoretical and
Mathematical Sciences Program)では
以下の3件の公募を開始しました。いずれも、研究員(5年任期)
あるいは上級研究員(7年任期)となります。

W22140https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_1/index.html
<https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_1/index.html>
純粋数学、応用数学、産業数学などの数理科学分野

W22141 https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_2/index.html
<https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_2/index.html>
理論情報科学あるいは応用情報科学、特に機械学習やデータ解析と関連する研究

W22142 https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_3/index.html
<https://www.riken.jp/careers/researchers/20220929_3/index.html>
量子計算科学、量子情報科学およびその関連分野

特にW22140
は、「純粋数学、応用数学、産業数学などの数理科学分野の研究員または上級研究員を募集しています。
iTHEMSの理念のもと、各自の研究テーマでトップレベルの研究を行うだけでなく、数学、物理学、化学、生物学、情報科学、計算科学、社会科学などに
おける異分野間連携をリードすることが期待されます。今回は、数理科学の分野で高い能力を持つ若手研究者の応募を歓迎します。」
ということで皆様に関係深いと存じます。

最初の応募期限は2022年12月2日、着任は2023年4月1日以降です。
奮ってご応募いただければ幸いです。また適任者がおられましたら応募をお勧めいただければ幸いです。

RIKEN iTHEMS
副プログラムディレクター
坪井 俊