[geometry-ml:04871] 第19回数学総合若手研究集会講演者募集のお知らせ

wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp

※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦ください※※
  北海道大学の安孫子です。

先日開催をご連絡致しました「第19回数学総合若手研究集会」(ハイブリッド開催)の講演の申し込みが10月1日より開始しましたことを改めてご案内申し上げます。
当研究集会では若手研究者の皆様に対して、数学に関連するご講演およびポスター発表を募集しております。
数学との接点さえあるならば、分野は問いません。
講演をご希望される方は、下記のurlよりご登録のほど宜しくお願い致します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

世話人:北海道大学 安孫子啓介(代表), 藤江克徳, 高田佑太, 田嶌優, 大野優, 齋藤琢弥, 菅原朔見, 富樫大智, 幡航太朗, 廣瀬和也
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記

*名称:第19回数学総合若手研究集会~数学の交叉点~
*日程 :2023年3月6日(月)〜3月9日(木)
*場所:北海道大学会場、並びにオンライン
*URL:https://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2023/ja/index.html (https://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2023/ja/index.html)
*問い合わせ先:wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp (mailto:wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp)
*講演ご希望の方へ
【講演形式について】
講演の形式は、口頭発表とポスター発表の2種類があります。
さらに口頭発表はシングルセッション(質疑含め60分程度)とパラレルセッション(質疑含め30分程度)に分けられています。
シングル・パラレルの振り分けは世話人で行いますのであらかじめご了承ください。
講演形式の詳細につきましては、上記URLの"講演ならびに聴講希望の方へ"をご覧ください。

【講演申し込み】
講演希望の方は、上記URLの"講演ならびに聴講希望の方へ"にございます参加登録フォームより,
参加登録していただくようお願い申し上げます。
なお、誠に申し訳ありませんが、申込多数の場合、講演枠の都合上、
申込をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【募集期間】
10月1日(土)~10月31日(月)

【旅費の援助をご希望の方へ】
・旅費の補助は現地会場で口頭発表もしくはポスター発表を行う講演者が対象となります。
・財源が限られているため、希望する全ての方に旅費の補助ができるとは限らないことをあらかじめご了承ください。
・原則、全日程の参加をお願い致します。
・ご自身、あるいは所属研究室等の研究費が使用可能な場合は、必ずそちらをご使用下さいますようお願い致します。
・私用を兼ねた出張には旅費援助は致しかねます。
・航空券およびホテルの手配については、旅費支援者とのご相談の上で、北大数学教室で手配させていただきます。
・旅程は研究集会前日から研究集会最終日の4泊5日を想定しております。
以上をあらかじめご了承ください。

【講演者選考後の講究録(テクニカルレポート集)原稿の提出について】
当研究集会では、例年、アブストラクトとは別に講究録(テクニカルレポート集)を北海道大学数学講究録から発行しております。
講演者に選ばれた方には改めて講究録(テクニカルレポート集)の原稿(A4縦2~10ページ)の提出をお願いする予定です。
なお、紙媒体の講究録(テクニカルレポート集)の配布はいたしません。
Web上にてファイルを公開いたしますので、必要に応じてダウンロード及び印刷願います。

以上

第19回数学総合若手研究集会
世話人:安孫子啓介(代表), 藤江克徳, 高田佑太, 田嶌優, 大野優, 齋藤琢弥, 菅原朔見, 富樫大智, 幡航太朗, 廣瀬和也
HP: https://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2023/ja/index.html (https://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2023/ja/index.html)
お問い合わせ先: wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp (mailto:wakate @ math.sci.hokudai.ac.jp)