[geometry-ml:04806] Fwd: Conference "Women in Mathematics"

Todor Milanov todor.milanov @ ipmu.jp

みなさま

9月に、京都大学数理解析研究所の共同研究(公開型)として下記の研究集会を完全オンラインで開催します。(対面ではなくなりました!)

研究題目:Women in Mathematics
実施期間:2022年9月7日(水)から9日(金)
会場:オンライン(zoom) 参加登録者は録画視聴可にする予定

本研究集会は、海外で女性数学者育成に貢献してきた数学者たちを招き、日本の女性研究者のネットワークを作ることを目的としていますが、参加は男女問いませんので、お気軽にご参加ください。

内容としては、
*著名な女性数学者たちの研究に関する講演
*若手女性数学者のショートトーク(15分)
*女性参加者全員によるリレートーク(1人1分)<日本語>
*海外での女性数学者育成活動についてのディスカッション
を予定しています。

招待講演者
Dusa McDuff (Columbia University)
Hélène Barcelo (MSRI, Berkeley, California )
Sunggeum Hong (Chosun University)
佐々田 槙子 (東京大学)
Marie- Françoise Roy(IRMAR Université de Rennes 1)
Sylvie Paycha (University of Potsdam)
Caroline Series (University of Warwick)

ショートトーク
Hyojung Lee (Kyungpook National University)
佐野 めぐみ(広島大学)
大山口 菜都美(秀明大学)
久保田 絢子(早稲田大学)
大野 由美子 (横浜国立大学)
加藤 本子(琉球大学)
久野 恵理香(大阪大学)
新川 恵理子 (東北大学)
篠田 万穂(お茶の水女子大学)
Xiaodan Zhou(OIST)
Ade Irma Suriajaya(九州大学)
山下真由子(京都大学)

詳しいプログラムなど最新情報はこちらに順次公開していく予定です。
https://lab-search.app.labbase.jp/women-in-mathematics/

zoomのURLなどをお知らせしますので、参加登録をお願い致します。
https://forms.gle/ZC4vWn5nthM9UNe47

男女問わず、どなたでもご参加いただけますが、特にお近くの女性数学者や女子学生には、参加をお勧めください。MLなどに投稿して頂いても結構です。

組織委員
伊藤由佳理(東京大学)
金英子(大阪大学)
嶽村智子(奈良女子大学)