[geometry-ml:04645] 3月の東大数理談話会(最終講義)のご案内

Kazushi Ueda kazushi @ ms.u-tokyo.ac.jp

皆様(クロスポストをご容赦下さい)、

東大数理の談話会(3月、オンライン)についてご案内申し上げます。

今回は、今年度で退官される、金井雅彦先生と時弘哲治先生の最終講義です。

開催日時:2022年3月26日(土)14:30-17:00(オンライン)

講演者1:金井雅彦 氏(東京大学大学院数理科学研究科)
講演時間:14:30-15:30
講演題目:Mostow の剛性定理と,ぼくの「とらぬタヌキ」たち

講演者2:時弘哲治 氏(東京大学大学院数理科学研究科)
講演時間:16:00-17:00
講演題目:血管新生の数理モデル--応用数学雑感

講演概要:私が物理工学分野から徐々に数理科学分野の研究に移っていった経緯と,最近研究している血管新生の数理モデルの解説を通じて,応用数学の一面をお話ししたいと思います.

参加を希望される方は、お手数ですが、以下のURLから参加登録を行ってくださいますようお願い申し上げます。

https://forms.gle/wYrJQpmS8WsdwXFPA

また、お近くに興味をお持ちの方がおられましたらお伝えいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

植田一石、小木曽啓示(委員長)、柏原崇人、宮本安人

PS. 談話会の情報は

https://www.ms.u-tokyo.ac.jp/seminar/colloquium/index.html

に更新致します。