[geometry-ml:04597] ポスドクの募集(三菱電機)

Hiroshi Suito hiroshi.suito @ tohoku.ac.jp

応用数学ML、トポロジーML、力学系ML、幾何学MLの皆様

東北大学の水藤です。三菱電機さんでの数学系を含むポスドク募集についての情報を転送します。

プレスリリース https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2022/0126.html
募集要項 https://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/randd/saiyo/pdf/research-associate.pdf

博士の学位を持っている人はこれまでも採用してきていましたが、それとは異なり、研究者の流動性を前提として、若手研究者のキャリア形成の中に企業研究所での経験も位置づけてもらえれば、という趣旨だそうです。募集要項に挙げられているテーマの中には数理関係のものも多数あり、数学系で博士の学位を取った人の応募を期待しています、とのことでした。

疑問点等は、募集要項の下の方に書いてある応募先メールアドレスで受け付けるそうです。よろしくお願いいたします。

東北大学AIMR
水藤 寛