[geometry-ml:04590] 研究会「直観幾何学」のご案内と講演者募集

伊藤 仁一 j-itoh @ sugiyama-u.ac.jp

皆さま

今年も以下のように研究会「直観幾何学」を Zoom で開催しようと思います。

日時:2022年3月12日(土) 午後から,13日(日)午前中ぐらい
招待講演者:勝田篤(九州大学)

今回の招待講演は、リーマン没後150年を記念して発刊されているシリーズ「リーマンの生きる数学」でリーマンと幾何学に関して執筆中の勝田篤先生に、リーマンの教授資格取得講演「幾何学の基礎をなすある仮定について」の数学的内容に関する現在の立場からの解説と、リーマンの影響下にある微分幾何のトピックを専門外の人にも分かるような解説をお願いしました。

講演していただける方は、2月15日までに、以下のメールアドレス
j-itoh @ sugiyama-u.ac.jp
に講演タイトルと氏名所属をお知らせ下さい。

今のところ、講演予定者が極めてすくないので、
多くの方に講演していただけると助かります。

参加だけのご希望の方も、3月8日までに、以下のメールアドレス
j-itoh @ sugiyama-u.ac.jp
に氏名所属をお知らせ下さい。

伊藤仁一