[geometry-ml:04484] 学習院大助教公募について

sumio yamada yamada @ math.gakushuin.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストのみなさま、

学習院大学理学部数学科の山田です.当数学教室では,下記の通り,助教3名の公募を行っておりますので,御案内させていただきます.

どうかよろしくお願いいたします。

山田澄生

%%%%%%%%%%%%%%%

令和3年10月12日
数学教室主任殿
数学関係研究機関長殿
学習院大学理学部数学科   主任 山田 澄生

学習院大学理学部数学科助教の公募について(依頼)

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、本学科では下記の要領で教員を公募することになりました。ご多忙中のとこ
ろ恐縮に存じますが、関係者の方々への周知方よろしくお願い申し上げます。

                                                             記
1.公募対象: 助教3 名
2.採用予定: 2022 年4 月1 日
3.任期: 赴任時から5 年(再任なし)
4.応募締切: 2021 年 12 月 10 日(必着)
5.専門分野: 代数学(1 名)、広い意味での幾何学(2 名)
(提出書類に専門分野を記す必要は特にありません。)
6.応募資格:
(1)博士の学位を有するか、採用時までに取得する見込みの方
(2)微分積分と線形代数を含む学部専門科目の演習を担当できる方
(3)大学の運営業務に対して理解と協力をしていただける方
7.提出書類:
(1) 履歴書(連絡先としてe-mail アドレスまたは携帯電話番号を明記)
(2) 研究業績目録 (査読の有無を明記、プレプリント可)
(3) 主要論文3 編まで(プレプリントも可)
(4) これまでの研究の概要と研究計画(A4 判2 ページ程度)
(5) 大学における教育についての意見・抱負(A4 判2 ページ程度)
(6) 推薦書
                  備考:封筒表面に「助教公募」と朱書きのこと。応募書類は後日返却します。
                             また選考結果は、採用者が決まり次第連絡します。
8.書類提出先:
〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1
学習院大学理学部 数学科主任 山田 澄生 宛
9.問合せ先e-mail アドレス: chair @ math.gakushuin.ac.jp

以上