[geometry-ml:04482] 圏論的人工知能に関するムーンショット研究参加者募集ワークショップ(2021年10月30日開催)

Yoshihiro Maruyama Yoshihiro.Maruyama @ anu.edu.au

幾何学MLの皆様、

オーストラリア国立大学の丸山善宏と申します。(クロスポスティングご容赦ください。)
内閣府ムーンショット目標3の原田PMプロジェクトにおいて、圏論的人工知能に関する部門のSubPMを担当しております。
JSTにより数理科学課題のためのワークショップが企画されており、本プロジェクト関連部分は10月30日に開催されます:

--
MS目標3数理科学課題のためのワークショップ
2021年10月30日(土)

参加申込先:https://form.jst.go.jp/p/enquetes/ms3ws20211019
申込〆切日:2021年10月29日(金)12:00

注:MS目標3を通じて複数のワークショップとセッションが企画されており上記はその一つです。
上記情報を含むイベント全体の詳細は下記ウェブページをご参照頂けましたら幸いです:
https://www.jst.go.jp/moonshot/news/20211019.html
--

開催趣旨は上記ページの通り、
「研究開発プロジェクトごとにワークショップなどを開催し、

なお、専門として、圏論それ自体の研究者である必要は特にありません。
参加に何か予め制限があるわけではありませんので、ご関心のある研究者の方々は広くご参加頂けたら幸いです。

これはPIの募集になりますが、これとは別に関連するポスドク研究員や有給の博士学生なども募集しております。
ご関心のある方は、個別にご連絡いただけましたら幸いです。
(更に他に広く数学が分かる方で生命科学応用に取り組む意思のあるポスドク募集なども行っております。)
特に形式に拘らず、共同研究のような形で圏論的AIや圏論的機械学習の研究に関わっていただくことも可能です。

以上、どうぞよろしくお願い致します。ワークショップぜひお気軽にご参加いただけましたら幸甚です。

丸山善宏

--
Yoshihiro Maruyama
College of Engineering and Computer Science