[geometry-ml:04383] Study Group Workshop 2021のご案内

koiso @ math.kyushu-u.ac.jp koiso @ math.kyushu-u.ac.jp

幾何学MLの皆様

「Study Group Workshop 2021」の御案内をお送りさせていただきます.
よろしくお願い致します.

九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
小磯深幸

%%%%%%%%%%
皆様

産業界・諸分野からの未解決の問題提起に基づき,
その解決を短期集中的に目指すワークショップ

「Study Group Workshop 2021(SGW2021)」

のご案内をさせていただきます.
数学を使って産業界や社会の課題解決を目指す活動として,
2010年度から九州大学数理学府では,
東京大学数理科学研究科のご協力を得るなどして
Study Group Workshopを開催してまいりました.

本年度は7月28日(水)〜8月03日(火)の日程で,
現地参加(九州大学所属の者限定)と
オンライン(九州大学以外の方)のハイブリッドにて開催することになりました.
スケジュールなどの詳しい情報は以下をご覧ください.
https://sgw2021.imi.kyushu-u.ac.jp/
(過去の SGW についてはこちらもご覧ください https://sgw.imi.kyushu-u.ac.jp)

SGWでは,数学以外の課題に数学を用いてモデル化や
データ解析をすることで実地の体験や課題解決への
取り組みを経験する機会となることを目指しております.
本年4月より開始しました九州大学マス・フォア・イノベーション卓越大学院プログラム
https://www.gpmi.kyushu-u.ac.jp
の体験イベントも兼ねておりますので,
大学院生のみならずお近くの学部生にも
参加を推薦いただければ幸いです.
開催期間は5日間となりますが,一部参加も可能です.

なお,ハイブリッド形式での開催は初めての試みですので,
不具合も予想されますが,あらかじめご容赦ください.
Zoom,Slack などを用いて,なるべく現地参加と同様に
参加者間で活発な議論ができるように準備したいと考えております.

《参加登録》
オンライン接続情報などの送付のため,
ウェブから参加登録をお願いいたします.

参加登録締切日【7月23日(金)正午】
https://forms.gle/V1k79SoLVGX1oCgU9
締め切り日を過ぎても参加登録は当日まで受け付けております.

《問い合わせ先》
SGW2021事務局
e-mail: sgw @ jimu.kyushu-u.ac.jp