[geometry-ml:04204] 第四回数理新人セミナーのお知らせ

m17037h @ math.nagoya-u.ac.jp m17037h @ math.nagoya-u.ac.jp

幾何学分科会メーリングリストの皆様

この場をお借りしてご案内させていただきます。
本年度にて第四回となります、数理新人セミナーに関するお知らせです(重複してお受け取りの際はご容赦ください)。

丸山修平 (名古屋大学)

第4回数理新人セミナー日程 :
2021年2月10日(水)--2月14日(日)
開催方法:
Zoomによるオンラインセミナー

数理新人セミナーは、2016年度まで14年にわたり開催されてきた城崎新人セミナーを
名称・開催場所共に一新した新しいセミナーであり、数学を専攻する大学院生や若手
研究者の方々に研究発表の機会と研究交流の場を提供することを目的としています。
また、第一線ご活躍中の研究者の方々を招待講演者に迎え、ご自身の研究について
異分野の学生にもわかりやすいよう講演をお願いしています。講演希望の方には以下のいずれかの形式で発表していただきます:
* 一般講演:自分の研究について、専門外の参加者にもわかりやすいように
講演していただきます (40分程度)
* ショートセッション:自分が興味をもっていることや、勉強・研究している
ことについて発表していただきます (25分程度)

招待講演者につきましては、今年は以下の方々をお招きする予定です。
* 浅芝 秀人 氏 (静岡大学) : 有限次元多元環の表現論
* 木田 良才 氏 (東京大学) : エルゴード理論, 離散群, 作用素環
* 久本 智之 氏 (東京都立大学) : 複素幾何

詳細は当研究集会ウェブページをご覧ください:
https://sites.google.com/view/math-graduate/MATHSCI-FRESHMAN-SEMINAR/2021

講演をご希望の方は上記ウェブページをご覧のうえ、登録方法をご確認ください。
( 受付期間: 2020年11月5日 (木) – 12月5日(土))
多くの方々の参加をお待ちしています。

運営委員一同
第4回数理新人セミナー運営委員:
・小塩遼太郎(東京理科大学D1、運営委員代表)
・粟飯原 佳希 (名古屋大学 D1)
・浦野 慧 (筑波大学 D1)
・後藤 慶太 (京都大学 D1)
・早見 峻 (名古屋大学 D1)
・松野 仁樹 (静岡大学 D1)
・山口 航平 (名古屋大学 D1)