[geometry-ml:04132] 幾何学分科会よりのお知らせ

katsuda katsuda.atsushi.810 @ m.kyushu-u.ac.jp

幾何学メーリングリストの皆様

幾何学分科会より今後の予定等について
以下の通りお知らせいたします.

よろしくお願いいたします.

           幾何学分科会責任連絡評議員

               勝田 篤
今後の予定等

1.春の学会(予定は慶応大) オンライン
  2021年3月15日(月)から3月18日(木)

一般講演 Webinar
特別講演は未定

秋の学会 千葉大 今の所は通常開催の予定

2.幾何学シンポジウム予定

     第68回 北海道大学  2021年8月31日(火) ~ 9月3日(金)
    通常開催の予定
     第69回 筑波大学   2022年 未定

3.評議員候補

幾何学シンポジウオンライン開催になったため,例年行っていた予備選挙
ができなくなりました.その代替措置として幹事会推薦の以下の6候補を拡大幹事会で承認の上,葉書での投票を行うことになりました.
10月初旬に投票はがきを発送予定です.

(敬称略)
井関裕靖
田中真紀子
藤岡敦
本多宣博
田丸博士
國分雅敏

4.2020 年度奨励研究生募集

募集期間11 月1 日から1 月12 日の期間、募集を行う。数学会HPおよび数学通信11
月号により周知する。

5.幾何学メーリングリスト[01425]9/14付
会報179号(「数学通信」25巻3号)原稿依頼
研究集会等の開催通知など,

9月27日(日)までに以下にご連絡してください.
勝田 篤(幾何学分科会・連絡責任評議員)
katsuda @ math.kyushu-u.ac.jp

6.数学会会費納入

銀行振り込みか自動引き落としの手続きの要請がありました.
数学会ホームページ参照 https://www.mathsoc.jp/pamph/index.html

7.科研費について
科研費全般のページ https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/index.html
コロナ関連情報は赤い枠で囲ってあります.その中でも以下に注目してください.

繰り越し等,今年度の科研費の使用:FAQ
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/data/faq.pdf