[geometry-ml:04063] 秋の学会の一般講演の申し込み

勝田 篤 katsuda.atsushi.810 @ m.kyushu-u.ac.jp

幾何学分科会のみなさま、

幾何学分科会連絡責任評議員の勝田 篤です.

秋の学会(秋季総合分科会)が以下の通り、予定されています
   会場: 熊本大学
   日時: 2020年9月22日(火・祝)より9月25日(金)
  (市民講演会は9月26日(土))

一般講演の申し込みの受付が本日より開始されました.
(申込期間:2020年5月22日(金)~2020年6月12日(金))

この度、幾何学分科会幹事会から,みなさまに奮って一般講演をしていただくことを改めておねがいします.毎年秋の学会は,幾何学シンポジウムと日程が近いことも相まって,一般講演の申し込みが少ない傾向にあります。若い研究者の方々にとって,分科会の敷居を超えた専門の広がりをもつ聴衆の前で、自分の研究内容を発表する機会としてはもちろん,中堅以上の研究者の方々にも最新の研究成果を情報発信する場として有効利用していただけたら幸いです.

一般講演の申し込み方法は、秋の学会のホームページ
https://www.mathsoc.jp/activity/meeting/kumamoto20sept/
をご参照ください.

中止になった春の学会の講演の取り扱い,特に秋の学会との
関連についても同じページに情報があります.

秋の学会の開催方法については,現在理事会にて検討中で
6月中旬を目途にお知らせする予定との連絡が数学会事務局より
ありました.

それではどうかよろしくおねがいします。

勝田 篤

幾何学分科会連絡責任評議員
(九州大学大学院数理学研究院)