[geometry-ml:04046] 【理化学研究所】研究員または特別研究員募集(CPR-PS1903)

Tsuboi Takashi mail @ tsuboi-takashi.sakura.ne.jp

クロスポストをご容赦ください。
理化学研究所では、研究員または特別研究員募集(CPR-PS1903)をしています。

https://www.riken.jp/careers/researchers/20200408/index.html
https://www.riken.jp/en/careers/researchers/20200408/index.html

「理化学研究所では、2020年度より5年計画で、予測科学に向けた新領域開拓プロジェクト
“Prediction for
Science”を開始しました。予測科学の考え方については、以下の「研究室の概要」の項を参照ください。本公募による研究員は、開拓研究本部三好予測科学研究室を起点に、様々な理論及び応用分野の研究室と協業し相互融合を図ることで、予測の統一理論体系構築に向けた新しい「予測科学」を開拓します。以下の参加研究室の複数に長期滞在し、理論と複数の応用分野の相互融合に取り組みます。このため、国内の複数の拠点に長期滞在する勤務形態を想定しています。」

ということで、数理科学若手研究者の応募を非常に歓迎しています。
数理科学だけの公募ではないので締切日が「適任者が見つかり次第」となっていますが、ふるってご応募いただければ幸いです。
私宛てに問い合わせていただいて良いです。

理化学研究所数理創造プログラム
RIKEN iTHEMS
坪井 俊