[geometry-ml:03579] 北大数学教授公募

Goo Ishikawa ishikawa @ math.sci.hokudai.ac.jp

幾何学関係各位

こんにちは,北大の石川剛郎です.この度,
北海道大学大学院理学研究院数学部門では,下記の公募を開始しました.
相応しい候補者をご存知でしたら,ご応募をおすすめ下さいますようお願いいたします.

石川剛郎

                    平成30年12月27日
関係各位
                                北海道大学大学院理学研究院数学部門
                                   平成30年度部門長 洞 彰人
                                                      (公印省略)

北海道大学大学院理学研究院数学部門教員の公募について(依頼)

謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、このたび当部門では下記の要領により教員の公募を行うことと
なりました。
つきましては、ご多忙中のところまことに恐縮に存じますが、貴関係
者各位への周知方ならびに、適任者のご推薦につきまして、よろしく
お取り計らい下さいますようお願い申し上げます。
                              敬白
                                         記

1.採用職階及び人員  教授 1名

2.採用予定日  採用決定後できるだけ早い時期

3.分野      数学(数理科学・コンピュータ科学の数学分野を含む)

4.応募資格 博士の学位を有し、教育・研究に情熱を持っている方
       下記5.職務内容(2)(3)を遂行するための日本語能力があること

5.職務内容
(1)数学(数理科学・コンピュータ科学の数学分野を含む)に関する研究活動
 および大学院生の研究指導
(2)学部・大学院における数理・データサイエンス関連科目の担当
(3)北海道大学・数理・データサイエンス教育研究センター(MDSセンター)
 との兼担を通して、北海道大学全体の教育活動およびマネージメントに寄与
 (MDSプラットフォームの構築・運用、e-ラーニングコンテンツの整備等を含む)

6.任期   期間の定めなし

7.試用期間  あり(3ヶ月)

8.給与   国立大学法人北海道大学職員給与規程による

9.勤務形態  専門業務型裁量労働制を適用
  ※1日に7時間45分労働したものとみなす

10.健康保険等 文部科学省共済組合、厚生年金、労災保険、雇用保険加入

11.募集者の名称 国立大学法人北海道大学

12.提出書類
(1)履歴書(写真貼付、また確実に連絡がとれる連絡先を明記すること。)
(2)研究業績リスト(論文は査読付き論文とそうでない論文とを明記すること。
  印刷中、投稿中の場合はそのことを明記すること。印刷中のものに
  ついては、アクセプトされたことを示す書類を添付すること。)
(3)これまでの研究概要および今後の研究計画
(4)大学の計算機環境の整備・運用等に関する経験および実績(A4用紙1枚程度)
(5)教育・研究指導及び管理運営に関する経験と抱負
(6)応募者の業績について問い合わせることのできる方3名のリスト
  [氏名・連絡先(所属、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス等)]
(7)主な論文(5編以内)の別刷(コピー可)等

13.応募期限 平成31年2月12日(火)必着

14.書類提出先
〒060-0810 札幌市北区北10条西8丁目
北海道大学大学院理学研究院数学部門  人事委員会宛
※封筒に「教授応募書類在中」と朱書きの上、簡易書留にて郵送して下さい。
なお、応募書類は原則として返却いたしません。

15.問い合せ先 北海道大学大学院理学研究院数学部門
平成30年度部門長  洞 彰人
e-mail   shunin @ math.sci.hokudai.ac.jp

16.その他
(1)選考の過程で面接を行うことがあります。
(2)当部門のホームページ    http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/

以上