[geometry-ml:03504] 若者のための現代幾何入門(第一報)

Kazushi Ueda kazushi @ ms.u-tokyo.ac.jp

皆さま、

以下の要領で勉強会を行いますので、奮ってご参加下さい。
また、身近に幾何に関心のある方がおられましたら、
参加を勧めて頂けると幸いです。

集会「若者のための現代幾何入門」

日程:2019年1月26日(土)〜27日(日)

場所:東京大学大学院数理科学研究科

講演者:大島芳樹(大阪大学)・尾高悠志(京都大学)

講演者には修論のネタを探している大学院生を念頭に置きつつ、
意欲的な学部生から研究者まで幅広い層に興味の持てるような
講演をして下さいという(やや無茶な)お願いをしています。

内容については、講演者から次のように伺っています:

Temporary plan:

Title: Collapsing Kahler-Einstein metrics, tropical geometry and
moduli compactifications

Main References: our arXiv:1810.07685 (cf., also arxiv:1406.7772,
arXiv:1705.05545) cf., also references therein.

最新情報は

https://sites.google.com/view/ypgtmg

に掲載する予定です。

東京大学大学院数理科学研究科