[geometry-ml:03498] Re: 研究集会「Poisson 幾何とその周辺」第2報および懇親会のお知らせ

IKEDA NORIAKI nikeda @ se.ritsumei.ac.jp

各位

立命館大学の池田憲明です。2018年12月8日~9日におこなわれる研究集会「Poisson幾何とその周辺」の新しい情報をお送りします。ショートトーク募集のアナウンスがありますのでご覧ください。懇親会についての注意点も追加いたしました。

この研究集会では、シンプレクティック幾何とその一般化であるPoisson幾何を中心に、トポロジー、力学系、量子化、非可換幾何、物理などにまたがる幅広い範囲のテーマがカバーされる予定です。

ショートトーク募集
9日(日)の午前中に大学院生、ポスドクのショートトークを募集いたします。時間は10-15分程度となります。

身分:大学院生、ポスドク
内容:広い意味で上記のテーマに関連したもの
講演時間:10-15分程度
選択方法:先着順
締め切り:11月15日(木)

氏名、所属、身分、講演題目、アブストラクトを池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp
までメールでお送りください。旅費の補助が必要な場合は申し出て下さい。なお旅費については予算の関係から一部のみとなる可能性があります

12月8日(土)夜に東京理科大学理学部吉岡朗先生の退職のお祝いの会を兼ねた懇親会をおこないます。

会場:東京理科大学理学部神楽坂キャンパス周辺

時間:19:00~

会費:10000円~15000円程度

懇親会に参加いただける方は10月31日(水)までに佐古彰史 sako[at]rs.tus.ac.jp
までご連絡ください。会場準備の関係がありますので懇親会参加者は必ず事前に連絡いただくようお願いいたします。忘年会シーズンに開催されるため、懇親会は事前の申し込みが無い場合は参加が難しくなりますのでご注意ください。

なお研究集会への申し込みは必要ありませんので自由にご参加ください。

開催期間:2018年12月8日(土)午後開始~9日(日)午後終了
開催会場:東京理科大学神楽坂キャンパス
アクセス https://www.tus.ac.jp/info/campus/kagurazaka.html

現在のところ以下の方々による講演を予定しております。

講演予定者
伊敷吾郎(筑波大学)、金澤知世(東京理科大学)、久野雄介(津田塾大学)、
竹内司(東京理科大学)、本間泰史(早稲田大学)、三上健太郎(秋田大学)、
吉岡朗(東京理科大学)
他

この研究集会は基盤研究(C)「変形量子化で構成される非可換ケーラー多様体上のゲージ理論の解明」研究課題/領域番号
16K05138(代表:佐古彰史)の支援を受けています。

世話人:池田憲明(立命館大学)、佐古彰史(東京理科大学)、
多羅間大輔(立命館大学)、廣田祐士(麻布大学)

問合せ先:池田憲明 nikeda[at]se.ritsumei.ac.jp
懇親会問合せ先:佐古彰史 sako[at]rs.tus.ac.jp

情報はホームページ
https://sites.google.com/view/jpoissongeometry
において随時更新予定です。

池田憲明