[geometry-ml:03387] Study Group Workshop2018のご案内

Miyuki Koiso koiso @ math.kyushu-u.ac.jp

幾何学MLの皆様

九大MI研究所の小磯深幸です.
下記の案内を転送させていただきます.
興味のある方は,是非ご参加下さい.

九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
小磯深幸

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
数学・ 数理科学関係各位

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、文部科学省特別経費の支援を受けた本格的スタディグループ
を2010年度より開始しました。今年度は

九州大学大学院数理学府、
九州大学マス・フォア・インダストリ研究所、
九州大学大学院数理学研究院、
東京大学大学院数理科学研究科

の連携のもと、第9回目を下記の要領で開催いたしますので、
ご案内申し上げます。

http://sgw2018.imi.kyushu-u.ac.jp/

スタディグループでは、 企業等の研究者から産業界・諸科学界が抱える
未解決問題を提示していただき、参加者が知恵を出し合ってその解決
を目指します。

SGWは前半と後半に分けて行います。
前半は、7月25日 (水)〜27日 (金)の日程で、
九州大学伊都キャンパスで開催します。
1日目に問題提起があり、2、3日目にグループに分かれて
セミナー室で問題解決に向けた取り組みを行います。

場所を東京大学駒場キャンパスに移して、翌週、
7月30日(月)〜31日(火)に作業を行います。
最終日である7月31日の午後には、全体で成果報告会を開催します。

お手数をお掛け致しますが、事前登録の上(7月17日正午締切)
ご参加いただくようお願い申し上げます。

                     敬具

九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
SGW2018主催者代表
落合啓之、阿部拓郎

Study Group Workshop 2018 (SGW2018)

-- 前  半 --

日 時  2018年7月25日(水)〜27日(金)
場 所  九州大学伊都キャンパスウエスト1号館
     https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/campus/ito/

懇親会  2018年7月25日(水)17:00より
     中国家庭料理 天天(九大伊都キャンパス内)
     会費制

-- 後  半 --

日 時  2018年7月30日(月)〜31日(火)
場 所  東京大学大学院数理科学研究科
     http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/access/index.html

懇親会  7月30日(月)18:00より
     東大生協駒場食堂2階ダイニング銀杏(東京大学駒場キャンパス内)
     会費制

主 催  九州大学大学院数理学府
     九州大学マス・フォア・インダストリ研究所
     九州大学大学院数理学研究院
     東京大学大学院数理科学研究科

共 催  数学アドバンストイノベーションプラットフォーム(AIMaP)
     九州大学数理・データサイエンス教育研究センター
     九州大学リーディングプログラム
     「キーテクノロジーを牽引する数学博士養成プログラム」
     日中韓フォーサイト事業(東京大学)
     博士課程教育リーディングプログラム
     「数物フロンティア・リーディング大学院」

◎事前登録 & 懇親会申し込み
SGW2018に参加ご希望の方は、7月17日(火)正午までにホームページ
http://sgw2018.imi.kyushu-u.ac.jp/registration.html
より参加登録をお願いいたします。

◎問合せ先
九州大学マス・ フォア・インダストリ研究所
SGW事務局 朝永・津留・小川
Tel: 092-802-4494
e-mail: sgw @ math.kyushu-u.ac.jp