[geometry-ml:03318] RIKEN iTHEMS特別研究員または研究員募集(W856)

Tsuboi, Takashi tsuboi @ ms.u-tokyo.ac.jp

幾何学関係者の皆様

理化学研究所では2016年11月に数理創造プログラム iTHEMS
(interdisciplinary Theoretical and Mathematical Sciences Program)
を理論科学・数学・計算科学の研究者が分野の枠を越えて基礎研究を推進
する新しい国際連携研究拠点として立ち上げました。
https://ithems.riken.jp/
iTHEMSでは、「数理」を軸とする分野横断的手法により、宇宙・物質・生
命の解明や、社会における基本問題の解決が図られます。さらに、国際頭
脳循環ネットワーク、分野横断型スクール・ワークショップ、日常的な分
野交流などを通して、ブレークスルーをもたらす研究土壌の構築と若手人
材の育成が進められます。以下の公募をお知らせします。

RIKEN iTHEMS
副プログラムディレクター
坪井 俊

======
iTHEMSでは、2018年8月1日からの特別研究員または研究員1名を募集しま
す(W856)。職務内容、応募資格、勤務地、待遇、応募方法等については
次のページをご参照ください。

RIKEN iTHEMS特別研究員または研究員募集(W856)
日:http://www.riken.jp/careers/researchers/20180416/
英:http://www.riken.jp/en/careers/researchers/20180416/

今回公募する研究員は、純粋数学または応用数学の最先端研究を推進す
るとともに、iTHEMSの理念を理解し、数学・物理学・化学・生命科学・
工学・計算科学・情報科学・社会科学などにまたがる分野横断的研究の
促進に強い意欲を持って主導的な役割を果たすことが期待されています。
特に、iTHEMSの研究者構成に鑑みて、様々なタイプの微分方程式に興味
を持つ研究者の応募を期待しています。

今回の応募締め切り日は 2018年5月31日(木) 必着
となっています。ご注意いただければ幸いです。
お問い合わせは ithems_app @ ml.riken.jp あるいは
takashi.tsuboi.vy @ riken.jp にお願いします。
多数の方のご応募をお待ちしています。また、適任の方へ応募をお勧め